個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-30 (Fri)
お久しぶりでございます。

日記を書く暇もないほどFFやってたのか!?っていわれるとそうでもなく、
割と忙しいので超まったりプレーヤー枠に入りつつあるManoaですこんにちわ。

今日はそんなβの間に起こったできごとをまとめて長い日記を書いてみようと思います!
すでにSSの厳選と処理&ちょっと加工するのに数時間費やしている手際の悪さ('∀`)

まず、この前のβテストが終わるときの私は

ffxiv_20130817_220509.png

すごく・・・緑でした・・・・。

正式がはじまったらこんなダサい装備は二度と着るまいと心に誓ったβテストでしたが、
この装備は染色ができるようになる前にクエスト報酬でもらう装備なのでoβでまたすぐ着るハメになりました。

なかなかINしている時間がなく、まだ幻術レベル30なんですが、
焦っても50が上限だし、すぐに追いつくのでまったり枠でやっていこうかな~と思ってます。

続きは↓から!

1日目はログインオンラインで、私がプレイする予定のバハムート鯖はキャラ作成制限がかかっては解除されの繰り返しで、解除されても数分でまた制限がかかるという状態が続いたので

寝ました。

夜中の3時くらいに目が覚めたのでこんな時間でも制限かかってるのかしらと作ってみたら

デキター!!

あっさりできたので2日目からINしました(´ー`)
INしてクエひたすらやってレベルを上げ、


ffxiv_20130824_183619.png


街行くイケメンを盗み撮りしたり


ffxiv_20130819_092641.png


寝オチしたマスターを盗み撮りしたり


ffxiv_20130824_234212.png


夕暮れにたそがれたり


ffxiv_20130824_233837.jpg


FCに入れてもらったりして私のoβ1日目終了!

Phase4のときはララフェルのやんちゃ坊主だったマスターが、
おっさんヒューランになっていました(´・ω・`)


+o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+

2日目はFCメンバーと一緒にIDサスタシャへ行って来ました!

ffxiv_20130825_112526.png

新しく入ったメンバーのウルマナフちゃんと初対面。
落ち着いた茶色の髪に黒のメッシュが入っていて清楚系ミコッテ(人・㉨・)♡
薄いグリーンの眼が綺麗でした!

ffxiv_20130825_112554.png

りーすさんはチョコボールみたいなララフェルでした。

ffxiv_20130825_121757.png

IDが終わった後に撮影会をするとまのあが喜ぶよとマスタがわざわざ整列させてくれたんだけど
隠れて撮影するときよりもちゃんとポーズとってくれてるときにうまく撮れないのはなぜwww

コンテンツファインダーという便利な機能のおかげで
PTメンバーがそれぞれどんな場所にいてもIDに入れちゃうというのはいいのですが、
IDの中でしか会うことができないのでなかなか交流する機会がないなぁ、というのもあります。

そのうちハウジングとかが実装されれば、みんなと会える機会も増えるので、
今はIDのお手伝いなどしたり声をかけあってみんなと一緒に遊べたらいいいな~と思ってます(๑´ㅂ`๑)

ffxiv_20130827_212854.png

うちのFCはちらほらルガディンさんがいるんですよ~w
どっしりとしていて頼れる感じがイイ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

そうやってIDのお手伝いにいったり、クエをしたりしながらレベルを上げていたのですが
そういえば特典が届いていたのを思い出し、ポストから取り出してみました。

ffxiv_20130827_215649.png


モーグリキャップ♪

かわいいですね~。
経験値が20%追加で獲得できるというすばらしい機能が備わっているのでウキウキしながらかぶったら、
効果はレベル10までと書いてありましたよアハハ・・・。
気づくのが遅かった・・・っ。

後々装備の形状加工ができるようになるみたいなので、モーグリキャップは大事にとっておきます('-'*)

ffxiv_20130827_231233.png

↑FCメンバーのSachiusaクンです。
IDでご一緒したら、ミコッテからエレゼンになってましたw
みんなのキャラメイクを見るのも楽しいですね~w
前のMMOから一緒の人たちは、キャラメイクもなんとなく前ゲのキャラに似ている感じがします(*´ェ`*)

ffxiv_20130828_135025.png

これはチョコボくんのベヒーモス甲冑。
FF14のチョコボは頭胴足それぞれ装備を変更することができるんですねえ。
自分とおそろいの装備を着せたりもできるようなので愛着も増しますし、楽しみが広がりますね!

幻術士はレベル30までのジョブクエストを終わらせると発生するサブクエストでユニコーンのマウントを手に入れることができるのですが、私は30近くなってもチョコボをとっていなかったので、ユニコーンがあるからいらないか~wなんて安易に考えていたのですが、サブクエが終わってわかった事実。

チョコボを手に入れないとマウントが開放されない。

ので、特典でクアールを持っていても、チョコボを手に入れるクエストは早めに終わらせましょう・・・。

ffxiv_20130828_091656.png

マウントといえば、

ffxiv_20130828_074258.png

クエの途中で通りがかった村で魔道アーマーに乗ってる方を見ましたー!!
カッコイイ゜*。(*´Д`)。*°

マウントも色々な種類がありますね~!
2人乗りできるのとかないのかなー(´∀`*)ウフフフフフフフ

そうしてクエをすすめてまた私は

ffxiv_20130827_215920.png

この装備を着ることになるのです。
まるで修道女のようですね。
今度は染色できるレベルでしたので、ピンクに染めましたが決してかわいいとは言えないこの装備、早く脱ぎたい・・!!

余計なことばかり考えながらひたすらクエをこなしてレベリングしていると、
ある町でFCメンバーに会いました。
偶然会うのははじめてかもーw

ffxiv_20130827_220836.png


そしてイケメンミコッテじゃないか!!


お名前がMiahさんなので女の子かと思ってたらオスッテだった!
そして私好みのほどよいおちつき感!!

ffxiv_20130827_220920.png

チャラオスッテとは違うのだよ。

ウットリしながらSSぱしゃぱしゃとってたら、

ffxiv_20130827_221044.png

完全装備でシャットアウトされたよう!!
そしてその装備がおしゃれピンクに染められてたから萌えた。(何

そんなこんなで幻術が30になったので、次は白魔道士になるべく

ffxiv_20130828_100820.png

土下座したりしながら巴術士レベリングしてます。


次回につづくー。

Return

Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by さむらい
SSの加工が・・・半端ない!
GREEEEEEENが特に良いと思いました!(゚∀゚)

>さむらいさん * by Manoa
頑張って加工しました!
が、なんせめんどくさがりやなのでかなり手抜きな加工に・・・w
GREEEEENなんて文字入れただけですよっ!!w

でもちょっとした加工がブログに華を添えるとおもうんです!
だから次回も頑張ろうとおもいます(*´ェ`*)

