個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-02 (Sun)
FF13のコラボクエを、重い腰をあげてやったにもかかわらず、
最終フェーズを明日やろう明日やろうと伸ばし伸ばしにしていたら
イベントが終わっていました。



まのあですこんばんわ。




今日はそんなコラボクエをやったときのお話です。



FCマスタのベレさんが「まのあ、FFクエやらないの?」と言ったので、

「ライトニングさんの衣装あんまりほしくないんだもん」と言ったんですが、

「でもライトニングさんヘアーにはしてみたい」
「だけどクエなにしたらいいのかさっぱりわからないからやっぱりめんどくさくて何もやってない」

という私に、FF14をスーパーエンジョイしているベレさんが
「どれどれ俺様が手伝ってやろう」ってことで行ってきましたライトニングさんクエスト。



そのときにライトニングさんのSSをいっぱいとったので加工でもしようかなーと思い、
撮影したSSを整理してたんです。


ffxiv_20140209_103319.png


前回すでにクエが終わっている人がほとんどだったのでしょう。
クエ対象FATEをやっている人が私たち2人PTのほかソロの方お一人だったので


ffxiv_20140209_103400s-.jpg


ライトニングさんのSS撮り放題!!


FATEもほどほどに、撮影にいそしんでいたわけなのですが、


ffxiv_20140209_103416s-.jpg


次々と敵をなぎ倒していくライトニングさん。


ffxiv_20140209_103444s-.jpg


おっこれはいいショット!


ffxiv_20140209_103448.jpg


そしてライトニングさんを見つめる私・・・。(棒立ち


ffxiv_20140209_103451.jpg



ほぼ周りに人がいない状態だったので、加工用SSにはいい条件と思い次々と撮影!



ffxiv_20140209_103502.png





















美しいなー・・・・























ffxiv_20140209_103508.png
                      ↑ベレ









!?!?!?!?!?!?








ある意味奇跡の一枚が撮れてました。




このSSを見てライトニングさんを加工しようと思っていたのがすべて吹き飛びましたよ?




苦情はベレまで。




※ちなみにこのSS、昨日の深夜の3時頃にこっそりツイートしたにも関わらず
5人くらいの方がリツイートしてくれていましたwww

Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : プレイ日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by Beres
俺のジャンプクオリティーの高さwwww

* by Manoa@管理人
>べれさん
いつもなんとか邪魔するベレが写りこまないように頑張ってきたのですが、
今回は負けを認めます。

* by ちっち(labi)
[壁]д・)ノ元気そうですね。また遊びましょ(*´∀`*)

* by Manoa@管理人
>らびさん
わー!らびさんお久しぶりです~^^
あまりお見かけすることもないですが、
また暇なときにでも声かけてくださいねー(・∀・)!

個別記事の管理2014-02-07 (Fri)
お久しぶりです。
久しぶりすぎて広告が出現してました・・・(*´Д`*)

INはしているのですが、相変わらずバハ固定PTと
誘われるがままに蛮神に行ってるまったりライトユーザーな私です。


バハは1月中にやっと5層をクリアしまして、
それからはバハの前や後に蛮神行ったりするくらい余裕が出てきました(´ー`)


ffxiv_20140126_010511.jpg


FCのぱんつの人が混じってますがそのほか全員バハ固定のメンバーです。
相変わらず楽しい人たちです・・・('∀`)


そういえば


ffxiv_20140126_024436.jpg



クリスマスのときに投稿したSSが100名に入賞しまして、アーリマンチョーカーなるものを頂きました。


santas-.jpg


別にこのチョーカーがほしくて応募したわけではないのですが、


ffxiv_20140126_024546.jpg



かわいくなさすぎたので使い道に困っています。


そんなことはさておき、ヴァレンティオンデーイベントが開催されていますが、皆さま楽しんでますか?
私は今日やっとクエストを終えて衣装もらいましたー!


ffxiv_20140207_124859.png


明るいところで撮りたかったのに夜だった・・・。


衣装もらったので嬉々としてSS撮影していたら、
FCめんばーのさちうさたんがやってきました。


ffxiv_20140207_125935.jpg


デカイ。

エレゼンなので身長差があってSS撮影が難しい・・・・!!

ということで座ることに。

そしてベストショットを収めるべくポーズをとって撮影開始したのですが、


ffxiv_20140207_130610.jpg

↑パンツ丸見えのためNG。


ffxiv_20140207_130657.jpg

↑様子がおかしいのでNG


ffxiv_20140207_131015.jpg

↑オカマ乱入(FCメンバーのYuusei)


ffxiv_20140207_131027.jpg


ルガ子のメイド服は強烈ぅ。


ffxiv_20140207_131047.jpg


同じ世界、同じ性別の生き物とは思えないサイズの違い。


ffxiv_20140207_131305.jpg

↑さちうさが隠れすぎてNG


ffxiv_20140207_131555.jpg

↑わたしがみえないぃぃ


ffxiv_20140207_131852.jpg

結局棒立ち。


久しぶりにFCメンとまったり過ごした気がします。
いつもみんな忙しそうだから、かまってくれて嬉しかった~w
さちうさたん、ゆーせいありがとう(*´ェ`*)


ffxiv_20140207_133248.jpg


遠近法で手乗りさちうさして遊びましたww



それでは皆さま、リアルのバレンタインもいい日になるといいですね(o´艸`)♪


valentine0.png


Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : プレイ日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-23 (Mon)
お久しぶりです!
ブログを更新する暇どころか、2.1を満喫する時間があまりないManoaです(´Д`)

IN時間があまりとれず、
やりたいことはたくさんあるのですがなかなか遊びきれませんε-(xωx)

相変わらずバハ5層チャレンジは固定メンバたちと
蛇をなかなか超えられないのですが、攻略頑張ってます。
固定メンバも全員揃うことがなかなかないので年内攻略は無理そうですが、
来年こそは!

そんなバハ固定の仲間たちなのですが、
そろそろバハに挑戦したいな~と思っていた頃に、
固定を募集していたNoaさんの掲示板に書き込みをして入れていただきました。

ギスギスしないで床ペロしても和気藹々と、笑ってクリアを目指そう!といった募集が
自分のプレイスタイルに合ってるな~と思ったのです。

そんなNoaさんの募集で集まったメンバーが


ffxiv_20131130_223034.png


この人たちです^^


ffxiv_20131204_233059.png


いつもKIAI十分なナイトのがんちゃん。


ffxiv_20131201_014315.png


ffxiv_20131201_013800.png


このSS2枚を見てもお察しの方も多いかと思いますが、ドMです。


ffxiv_20131204_215520.png


とりあえず2人しか志願者いなかったので


ffxiv_20131204_215519.png


当然この順番になりますよね。


ffxiv_20131204_235108.png


↑のSSは2人ともうちのナイトなんですが、
このSSを見る限りこいつらちゃんとやる気あるのか不安さを隠しきれませんが、
いつもとっても頑張ってくれてますよ!大丈夫!!!たぶん!!!!!




えーと、他の人たち全員紹介すると
濃すぎるのでまたの機会に。





2.1で追加された新IDですが、
シリウスの塔と上位ハウケタIDはタマネギマスタと一緒にいってきました。


ffxiv_20131217_223634.png



新しいIDを床ペロしながら試行錯誤して攻略するのはとっても楽しかったです。
久々なこのカンジ!
攻略できたときの嬉しさをみんなで分かち合えました(*´ェ`*)


ffxiv_20131218_002936.png


ハウケタは結構簡単で、あれ、もうラスボスなのwwってw
そんなにむずかしくないのでお手軽なIDなのではないでしょうか。


ffxiv_20131222_172829s-.jpg


そして楽しみにしていたクリスタルタワー!
開放クエストのFATE発生を待っている時間が長すぎるというので
初日に受けてほったらかしにしていたのですが、
昨日LSのメンバ数人で一緒に行きましょうという話になり、開放クエを手伝ってもらって行って来ました!
8×8×8人、計24人での大人数のID攻略はとっても新鮮でした!
楽しかった~w

このときは白用の装備は出ず、夜にFCの盾さんが行きたい人を募っていたので
PTに入って2回目の参加で手をゲットしてきました。

胴がほしいんですけどまた来週参加して狙ってみます♪


クリタワのSSを見て気づいた人もいるかもしれませんが、
髪型も変えてみました!


ライトニングFATEをやってなかったのでニャイトニングになることはできず・・・・w
ついにミコッテにも実装されたツインテールに.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚



ffxiv_20131218_011907.png


チョンマゲから


ffxiv_20131218_011932.png


この怪しすぎる美容師にお願いして


ffxiv_20131219_231716.png


ツインテに!(ちょっとみづらいSSだった・・・w


なにげにチョンマゲが好きだったので、また飽きたら戻そうかなぁとおもってますが、
気軽に髪型を変えられるようになったのはとっても嬉しいです*:・(*´ェ`*)・:*


ffxiv_20131222_014024.png


もちろん2.1の新ファッションも♪
ホントはモコモコ帽子セットもほしいのですが、素材が高すぎて無理なのでしばらくはこれでガマン。


ffxiv_20131219_224151.png


街中はクリスマスムード満点な飾りつけで歩いているだけで楽しいですね~!


ffxiv_20131219_224546s-.jpg


クリスマスイベントのFATEでゲットできる装備はとりあえずサンタコスを手に入れました!
雪だるまは着る勇気がないのと、荷物にもなるのでちょっと保留に・・・w


というわけで久々に加工もしてみました!
そしてクリスマスイベントのSSコンテストの掲示板にも貼り付けてきましたw


santas-.jpg


みなさまご友人と、家族と、恋人と、そして一人の人も
よいクリスマスをお過ごしくださいー!ヽ(o´ー`o)ノ



2日ほど早いですが、



メリークリスマス!



ファイナルファンタジー14・攻略ブログ ←ぽちっとおねがいします♪

Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : プレイ日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-07 (Sat)
前の記事からだいぶ時間がたってしまいました・・・!

前回の記事ですが、ウルブズジェイルというキーワードを題名にしたせいか、
300人を超える方に見ていただき、内容のなさに震えておりますが
今日もくだらない日記にお付き合いくださいヽ( ´¬`)ノ


さて、前回の予告どおりの記事なのですが、
どうしてミュージカルになったのかという話からはじめましょう。


長いので続きは折りたたみます(`ω´)






ffxiv_20131124_153619.png

まずはこの人。

私に会うたびパンチを繰り出すオリジナルエモをしてくる元タマネギマスターですが、
この人は普段IDとかでは身内には無愛想で怖いんですけど(野良では超いい人です)
なにげに小ネタが大好きなので、最近巷ではやっているアレを教えてあげたんです。

ffxiv_20131124_155142s-.jpg


上半身エモ固定!


一応これはバグのようなので、まぁ悪用されるようなバグではないのですが、
あまり大声で広められるものでもないかなぁと思うので、ここでやり方を書くのは控えます。
やってみたい方は調べてみてください。


慣れるまでは簡単にできるものではないので練習が必要なのですが、
コツさえつかめば割りとすぐにできるようになります。
(上のSSでベレさんがまさに必死で練習中なところです)


いつのまにか黒髪の幼女が参加していますが、これはFCメンのウルたんです。

こんな辺鄙な場所で、週末ではあったのですが人の少なそうな微妙な時間帯なのに
ミラクルなタイミングで必死に固定エモの練習をするベレの前を通りがかり、
気づいたら参加してました・・・・ww


そして20分くらい経ったでしょうか。
できないから諦めるだろうなーと思って、ウルたんと戯れていたら


ffxiv_20131124_155832.png


できたwwww


ffxiv_20131124_155846s-.jpg


キメポォォォォォォズ!!


ffxiv_20131124_155921.png


夕日に向かって両手を広げるアホ3人組。


ffxiv_20131124_155903s-.jpg


とりあえず全員できたので色々とアレンジを伝授することに。

まずは上半身は固定されているのですが、下半身は通常通りに動くので、
歩く&走ることができます。
もちろんスプリントを使えば早く走ることもできます。


ffxiv_20131124_160038.png


だいぶ様子がおかしいですが、
人がほとんどいないのでよしとします。



更に、スキルを使うことができるのですが


ffxiv_20131124_160447.png


ffxiv_20131124_160248.png


一部スキルでは若干怖いことになります。


SSを撮るタイミングが難しいですが、次のアップデートでこのバグは修正される可能性もあるので
是非みなさまもお試しください。





ffxiv_20131124_160448.png


ffxiv_20131124_160421.png


ffxiv_20131124_160429.png


いつもはかわいいララフェルですが、
不気味としか言いようがありませんね^^


この上半身固定エモですが、エモに付随する表情も固定されます。


ffxiv_20131124_162720.png


普通にエモートすると一瞬しか見れない表情も、固定されるとなかなか面白いものです。


ffxiv_20131124_162736.png


恐ろしい何かから逃げているように見えますね!


ffxiv_20131124_162905.png


ffxiv_20131124_162910.png


裁判ごっこしたり


ffxiv_20131124_163106.png


どの固定エモが面白いか色々試したりしましたが


ffxiv_20131124_163756.png


上半身固定したまま
表情エモをつけたこんな写真が撮れてましたwww


超ブサイクですねーw


それではみなさま、残り少ない2.1アップデートまでの期間を楽しく過ごしましょう(*´ェ`*)


ファイナルファンタジー14・攻略ブログ ←面白かったらぽちっとしてね!

Return

Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : プレイ日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

わはははw * by レオ
このシリーズ本当に面白いですよね。
毎回インしたらやろうと思っているのにいつも忘れてしまっています。
今度やってみようw

ララフェルが唯一不気味になる恐ろしいワザです^^;

>レオさん * by Manoa@管理人
このシリーズは一緒にバカしてくれる仲間と、ノリと勢いが必要ですよねww
私もバハ固定のメンバたちとよくやってますが、
一人でやってるとさぞ変な子なんだろうなあと思ったりしますので
ソロ活動にはご注意くださいね!w

ララフェルの目がちょっと逝っちゃってるのと
短い体を頑張ってひねっているという不自然さから不気味ですが、
上を向いて手を広げてるエモのやつはすんごいかわいいのでやって(orやってもらって)みてください♪

個別記事の管理2013-11-25 (Mon)
大型アプデの日程も決まりざわざわする中みなさまいかがお過ごしでしょうか。


ffxiv_20131124_012703.png


私はこんな人たちと
バハムート4層攻略を頑張ってました。(真剣に



そんな私が暇人そうに見えるのか、今日マスタから誘われて行って来たんです。


a29b55ea.jpg


ウルヴズジェイル に・・・!!


ネタバレ画像などがあるので、自分の目で見てみたいという人もいると思うので続きは追記に・・・。



12/17大型アップデートの2.1で実装される対人コンテンツ。
その要となる町がウルヴズジェイルです。

ffxiv_20131124_151133.png

まだ実装されてないと思ったので行けると思ってなくて、
何を言ってるんだこの元タマネギと思っていたら・・・

ffxiv_20131124_151144.png


なんか見慣れぬ船頭がいるではありませんかー!


はいを連打!!!


ffxiv_20131124_151219.png


うおおおおお見たことないところについたあああ!!w

というわけで観光してきました。


ffxiv_20131124_151259.png


ほそが綺麗。


ffxiv_20131124_151236.png


水辺、夜空、そして対岸にはモラビーでしょうか、街の明かりが見えました。


ffxiv_20131124_151260.png


たくさんのほそが、あまのじゃくのようでした。
(訳:たくさんの星が天の川のようでした。)


もうなんのことかさっぱりわかりませんね。


s-ffxiv_20131124_151248.jpg


ウルヴズは町というよりは船着場っぽい感じでした。


s-ffxiv_20131124_151702.jpg


リテイナーを呼び出せる呼び鈴があり、倉庫の利用も可能なので便利そうです。
レターモーグリもありました。


s-ffxiv_20131124_152606.jpg


この掲示板で対人コンテンツのランキングが確認できるようになるみたいです。
掲示板に貼られていた張り紙が、ちゃんとランキングが書かれてるみたい見えて、
相変わらず仕事が細かいと感心しましたw

s-ffxiv_20131124_153221.jpg


大きな船が停泊していて、3都市の旗がぶらさがっている入り口の階段を下りると、
装備や道具に交換してくれるNPCがいましたが、こちらはまだ準備中でした。

対人コンテンツ入場のNPCは、ウルヴズジェイルについての説明などを見ることができて
仕組みがなんとなく理解できました。

コンテンツファインダーからも入場できるんですねえ。便利!


さらにはこの船、上に上る階段もあって、

s-ffxiv_20131124_151822.jpg


椅子とテーブルがたくさんあってくつろげる場所とか


s-ffxiv_20131124_151642.jpg


船のさきっぽにのぼれたりとか


狭いけど観光するだけでもけっこう楽しめましたw


s-ffxiv_20131124_152916.jpg


朝日が昇るのを見ていたら、左手に噴火している火山の煙みたいなものが見えて、
ディ○ニーシーっぽいなぁ、なんて思ったり・・w


s-ffxiv_20131124_153027.jpg


海に囲まれているので、釣りもできると楽しそうだなーなんて思いました。


s-ffxiv_20131124_153530.jpg


漁師はまだやっていないので、魚が釣れるかは確認できませんでした!


s-ffxiv_20131124_153539.jpg


流れる水を見ているだけでも癒される(´ω`)


というわけで風景多めでしたがウルヴズジェイル観光レポでした(*´ェ`*)
みなさまもぜひ行って、エーテライト登録してきてください♪






【次回予告】


ffxiv_20131124_160620.png

FCミュージカル@ウルヴズジェイル

お楽しみに!!!

Return

Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : プレイ日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by Beres
ほそのあまのじゃくは記事にするなと・・・(´;ω;`)

* by りーなんとかさん
ぼくも、そらいっぱいの ほそ見たいです

>べれ * by Manoa@管理人
まるで外国人ですねえ・・・。
こういうのでいじられるのはマスターの宿命とあきらめて^^

>りーなんとかさん * by Manoa@管理人
あまのじゃくもね^^

