個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-30 (Sun)
景色のSSを撮るのが好きなので、たまに足を止めて撮影しています。

ffxiv_20130622_081906.png

そんなにハイスペックなPCではないので、設定で最高品質を選んでもそんなに画質がよくないのですが、撮り始めるとどこに向かうのか忘れてしまうという罠に・・・w


ffxiv_20130622_112452.png

そのうちSS加工に使おうかな~なんて思ったりしながらバシバシ撮っているとSS枚数が大変なことに!


ffxiv_20130623_022351.png

ffxiv_20130623_022644.png

写真とか構図とか詳しくないので本当に適当ですが、自分の超個人的美的感覚で画面にほどよく収まるように撮影しようとすると、だんだん場所が移動していって高いところから足を踏み外して落ちたり、ふと周りを見渡すとすごーくレベルの高いMOBがうようよしていたりw


ffxiv_20130622_082707.png

わざわざ出向いていくということはないのですが、ふと通りかかったところがキレイだな~と思うとパシャパシャとりはじめます。


ffxiv_20130628_233233.png
ここはグリダニアのおなじみあのカフェですが


ffxiv_20130628_232948.png

ステンドグラスが美しいので見入ってしまいました(*´ェ`*)


ffxiv_20130628_233225.png

これからもまだまだもっと美しい世界が見れるのかと思うとワクワクします。

ffxiv_20130629_210503.png

ffxiv_20130629_210733.png


というわけで、今回はおしゃべり少なめの風景写真でした(๑´ㅂ`๑)

Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : β Phase3
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by チョコ
初めまして。
ちょくちょく見に来ておりました、隠れファンですw
最高品質だとこのようなとんでもない美しさなのですね・・。
思わずコメント残させてもらいました。

うちのは本当にロースペックなので
最高にしたらエリチェン時の暗闇から抜け出せないかもです(・・;)

これからも更新楽しみにしております。

美しい * by Mashirito Stein
こんばんわ☆
どれも美しい景色ですね♪

思わず見惚れてしまいました!!

>チョコさん * by まのあ
隠れファンだなんて恐縮です><!
でも嬉しいですありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

SSは記載し忘れましたがステンドグラスの2枚目と3枚目以外は、少し見やすくなるように簡単に加工をしてます('-'*)

また是非遊びに来てコメント残していってくださいね^^

>Mashirito Steinさん * by まのあ
コメントありがとうございます!
どこも綺麗ですよね~(*´ェ`*)
βテストで行ける範囲でこれだけ美しいので、これからまた新たに開放されるエリアやアップデートなどでどんな世界が見られるのかとても楽しみです^^

ゲームの中で旅をした気分になれるというのも、MMOのひとつの醍醐味ですね~!

個別記事の管理2013-06-30 (Sun)
10.png

昨日はFCのマスタの誕生日でした~(´ω`)

ちなみに↑の画像のピンクララが私、ブリキのおもちゃみたいなのがマスタです

うちのFCのマスタはどんな人かというのを手短に説明すると、

わからないことを質問したら

ffxiv_20130629_000325.jpg

優しく返してくれます^^

ffxiv_20130629_000852.jpg

とってもやさしいマスターですよー^^

お誕生日おめでとうございましたー!

ffxiv_20130629_013854_20130630104636.jpg


Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : SS加工
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by Beres
(∩´∀`)∩ワーイ
誕生日にいい記事ありがとうございます ( ´∀`)ノ

って言うかぁああああああああああ!

やめろwwwwそのログチョイスするのやめろ!!!!
感じわるすぎるだろそれ!
サービス開始前から評判マイナスすぎるだろwww
それよりか誰がブリキのおもちゃやねん!!!!
皿洗いリーチな!!

このblogを見てるみなさーん僕は心優しい剣術士ですよ(`・ω・´)

誕生日ありがとう(・´з`・)

* by jb
マスター優しすぎて涙でちゃうチョイスw

>べれさん * by まのあ
どういたしまして^^

このログチョイスに間違いがあったとは思っていない。キリッ
ほらぁ、ドSなマスタを求めてる人もいるかもしれないじゃないですかぁ?
全国のドM様がきっとドキドキしながら喜んでくれているはず!

このブログを見ている全国のドMのみなさーん!!
ドSマスタになじられたければぜひうちのFCにお越しください(๑´ㅂ`๑)

そしてまた集まるドMメン・・・(((゚Д゚)))ガクブル

皿洗いにされたらもっと楽しい記事がかけそうです^^^^^^

>jbくん * by まのあ
でしょぉ!
グッドチョイスでしょ!w

個別記事の管理2013-06-29 (Sat)
以前おかっぱでミコッテをキャラメイクしたのですが、ほかにも気になる髪型があったので
今回は違う髪形でキャラメイクしてみました。

113.png

こっちのほうが好きだなー(´ω`)

おかっぱも可愛いのですが、ちょっとだけ気になるのが後ろが若干刈り上げ気味なところと

11.jpg

頭頂部と後頭部がなんだかぺったりして見えてしまうので、

14.jpg

ふんわりしてるこっちのほうがいいかなーと。
というわけで、

127.png
びふぉー


128.png
あふたー

たぶんこっちの髪型にするとおもいます!
そうするとブログTOPとかプロフ画像とかまた加工しないといけないわけでアウアウー。

12.jpg

↑これもいいかなー?なんて思ったんですが
やっぱり頭頂部ぺたっとしてるのと、後ろが短いのが気になってやめました(´ω`)

でも↑の髪型のNPC見るとすごくかわいく見えるんだよなー・・・w

125.jpg

phase3はデータ引継ぎはないのでキャラメイクのみで、
今回のテストではこの子は育てないつもりです。

βのプレイ日記はララフェルちゃんになりますがご了承ください(`ω´)

Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : β Phase3
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

そして・・ * by おにぎり丸
髪型が追加される度に揺れ動く乙女心ですか(笑)

前回初コメだったのですね~「ネタ」という言葉につい反応してコメントしたのですが、、もうちょっとまともなコメにしておけばよかったw

画像加工>>>ネタでがんばってください^^

>おにぎりさん * by まのあ
そう・・髪型でとっても悩みましたw
これだ!っていう髪型がないっていうのもあるんですけど、いいなとおもう髪形にヘアバンドついてたりして、このヘアバンドいらないキイィィってなったりしてましたw

そう、おにぎりさんが初コメでしたよ~!
細々と書いているブログなのでまだまだ来訪者も少なくて、相互リンクやほかのブログにコメントなども全然してないのでまったり更新ですがよろしくお願いしますw

ネタについては、画像加工だけしてウフッ♪ていうブログにしたいと思っていても、いつもネタブログになってしまうという今までの経験を踏まえてですが、おにぎりさんの期待に沿えるかどうか><;

まあ私がネタなのではなくまわりの人がネタなだけなので、その辺のところをお楽しみにしてくださいウフフw

* by ダフィネル
おぉー、マノア様だ。
めっちゃかわええな、やっぱり。

個別記事の管理2013-06-27 (Thu)
1週目にはじめて行った、ララフェルが治める国、ウルダハ
βでララフェルをプレイしている私は、いたるところにララフェル溢れる町にしばし浸っていた。

ffxiv_20130615_235650.png

なごむ(*´ェ`*)

いろいろ探索してたら

ffxiv_20130615_235536.jpg


ミコッテたちが、いかがわしい格好で
クネクネと踊っていました。



ffxiv_20130615_235550.jpg

そしていいぞいいぞー!みたいな野次馬。

ミコッテの職業は踊り子なの・・・?

その後しばらく探検して、ひととおりうろうろし終わったら

ffxiv_20130623_024257.png

あやしいおにいさんたちをみつけた。

ウルダハってこわいところ><




そして後日別の町にて・・・

ffxiv_20130621_214349.jpg

踊り子+いいぞいいぞーは色々な町にいるようです。

Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : β Phase3
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by jb
私もINできるようになったら、踊り子+いいぞいいぞーを探して回ってみよう( ・∀・)

>jbくん * by まのあ
白茶でいいぞいいぞー!って言うのをお忘れなく!!

* by sb
わたしはもういったけどね!

>sbさん * by まのあ
bさんが反応するのはホモォのSSのところじゃないんですか(´ー`)

個別記事の管理2013-06-26 (Wed)
SS加工が好きなのでたまにするのですが、
時間がなくて最近全然やっていなかったので
リハビリも兼ねて久しぶりに加工してみました。

使っている加工ソフトはGIMPです。
無料で色々できるのですばらすぃ。無料バンザイ。
しかし久しぶりにやったのと、以前GIMPを入れていたPCから買い換えたのでダウンロードから・・・。

ブログのテンプレートをちょっといじって、
大きいSSが貼れるように幅をカスタマイズしたのでブログTOPも作り直してみたりしました。

blogtop1.jpg

とりあえず作ったものなのでだいぶテキトウです(´ω`)
キャラメイクもまだ髪型で迷ってます・・・。
次回のβでじっくり悩みたいと思います!

プレイ中の日記については画像加工を丁寧にしてる時間がなにせないので、
加工ソフトとかでちゃちゃっとやってます。
私は一気に集中してやってしまうので、
気づいたら朝方・・・なんてことになってしまうのでw

今回はこの前貼り付けたこのSS↓(加工ソフトでワンクリックしただけの加工)を

mm


作り変えてみたりしました。

加工後↓

111.png

だいぶ違う・・・w

やっぱり画像加工って楽しいナー(´ω`)
あっという間に時間が過ぎてしまいます。

でも正式はじまったら加工そっちのけでネタブログになる気しかしません。
Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : SS加工
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

初めまして * by おにぎり丸
画像を加工できる人は凄いなぁ~っていつも思っています、でも確かに時間がかかりそうですよね~

ところで、【ネタブログ】【関心があります】

>おにぎり丸さん * by まのあ
はじめまして!
初コメントついたーw嬉しいですwありがとうございます!

そう、画像加工は時間がかかるんです。
ただでさえ時間がかかるのに、画像の加工に必要なものをネットで色々探していたら脱線してしまいryという理由により更に無駄な時間がかかる仕様です(´ω`)

ネタブログ、ご期待に添えるかどうかわかりませんが頑張りますね!w

個別記事の管理2013-06-24 (Mon)
βテスト2週目が終わりました。

006.jpg

平日より週末のほうが忙しいので、なかなか思うように遊べずに終わってしまいましたw

金曜18時にはじまり日曜18時に終了するというこの微妙なタイムテーブルも
私にとってはあまり都合がよろしくない・・・。
せめて日曜日の23:59までだったらもう少し遊べるのにな~と妄想するも実際は

1日目:ほどほどに遊んで寝る
2日目:染色にうつつを抜かしていたら眠くなるが無理やりIDにいきまくる
3日目:ほとんど遊べず終了


という非常に余裕のないことに(◞‸◟)

SSももっと撮影したかったな~とか思ったけれどまずはレベリングとID攻略!
いつでもできることは後回しにしてβなのでほどほどに楽しみたいと思います。

005.jpg

なかなか時間がとれずプレイ日記が更新できませんが
またあした以降時間を見つけてチマチマ更新します。

テスト中はどうしてもプレイ時間に費やしてしまうから
更新とかSS加工ができない><;

まったり更新でいきたいと思います(๑´ㅂ`๑)


Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : β Phase3
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-22 (Sat)
キャラメイクについて妄想している間に2週目がきてしまいました( 'ω')

mm

ミコッテのキャラメイクを試しにしてみました。
イヤリングがなくてもいいかなー・・・なグラフィックだったので、
サンシーカーにするかまだ決まらない・・・。

髪型と髪の色はこんな感じにしようかな~と今のところは思っています。
あとは目の感じがサンとムーンどっちがいいかまだ悩み中です。

今日は染色のお話。
続きはこちらから


今日はINしてすぐに染色で遊んでみました。

染色は、雑貨屋さんから染料を購入して
装備の色を染めることができるシステムなのですが、
まずは染色ができるようになるにはクエストをしなければなりません。

★☆アイテムの染色について☆★
特定のサブクエストをコンプリートすることでアクション「染色」を習得し、
アイテムに染色作業を行うことができます。
アクション「染色」は、すべてのクラス/ジョブで習得・使用可能です。
染色作業に「カララント」と呼ばれるアイテムを用いることで、
アイテムの色を変更することができます。

※SQUARE ENIX βテスター専用フォーラム βテストフェーズ3マニュアルより


その特定のサブクエストというのがレベル15になると受けることができる
「鮮やかなる染色世界」というクエストです。

このクエストは、対象NPCにオレンジジュースを渡すだけの簡単なクエストなのですが、
オレンジジュースはNPCの近くでは販売していないので、次の手順で進むのが簡単オススメ。

・まずはレベルを15にしましょう

・オレンジジュースを買いに行きます。
 ウルダハのナル回廊にいきましょう。
 ジュースを販売しているNPCはここ↓です。

ffxiv_20130621_2059151.jpg

ffxiv_20130621_205915.jpg

数はひとつでOKです。

・クエスト受注の場所へ向かいます。
 ウルダハから西ザナラーンに出て、ホライズンからサンセット門を通り西にいった
 ベスパーベイという港町です。

ffxiv_20130621_212500.jpg

NPCはこのひと

ffxiv_20130621_212536.jpg

・クエストを受け、もう一度話しかけてオレンジジュースを渡せばクエスト完了!
 カララントを購入し、使いたいカララントを右クリックすると染色するというコマンドが出ます。

ffxiv_20130622_000052.jpg

ffxiv_20130622_0005341.jpg

染色したい装備を選択し、染色開始ボタンを押せば染色完了です。

Return

Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : β Phase3
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-20 (Thu)
今日はオープンに向けてキャラメイクについて
私の妄想をほどよく熱く語ります。


■■種族■■

もう種族や職業を決めている人も多いと思いますが、わたしも大体決まっています。
種族はメインはミコッテと決めているのですがここでも悩みどころが色々・・・w

FF14では1つの種族がさらに枝わけされているんですね。
設定が細かいFFならでは!

ミコッテにはサンシーカームーンキーパーという種類があるそうで・・・・

太陽の使人、サンシーカー
2013022301.jpg

月の防人、ムーンシーカー
20130222043030_000.jpg

初期ステの若干の違いがあるみたいですが初期ステは誤差なので
あんまり気にしないで選んでいいみたいです。

今の一つ前のテストのときに作ったミコッテは
よくわからないのでサンシーカーにしたんですが、
その後色々調べているとどうやら見た目にも細かい違いがあるみたいで、
サンとムーンというだけあって、ムーンシーカーのほうがサンシーカーより瞳孔が大きいみたいです。
ネコの昼間と夜の目の違いということなのかな?おもしろーいw

そして・・・
ムーンシーカーはイヤリングのグラが目に見えるそうで
これが決め手となってムーンシーカーに決めました。


■■名前■■

FFには各種族、名づけのルールみたいなのがあるみたいなんですが、
面白いのでなるべくそういう設定にちなんだ名前をつけたいな~と思っています。

その命名ルールとはミコッテのムーンキーパーの場合こんなかんじ。

---------------------------------------------------
・父親を中心として考えるサンシーカーの文化と異なり、ムーンキーパーは母親を中心として考えます。
 苗字は、母親から受け継ぐものとされているのです。
 そして、個々の苗字は歴史が記録される以前から(一説では第一星暦時代から)存在しているとさえ言われています。

・ムーンキーパーたちは、多くても2~3家族程度の小規模なコミュニティを築くため
 「氏族」という概念を持ちません。
 そのため、サンシーカーとは異なり、「氏族名」を持たないのです。


ムーンキーパーの女性の個人名は、サンシーカー男性のように短いのが特徴です。これは、母親の力強さの象徴であるとされています。なお、発音しない「H」が多くみられる点については、ミコッテ共通の特徴となります。

例)オキ・ンボロ(Okhi Nbolo)
例)チェミ・ジンジャル(Cemi Jinjahl)
例)ゴタ・ジャーブ(Gota Jaab)
例)シザ・エポカン(Sizha Epocan)
※命名ルール:「個人名」・「母親から受け継いだ苗字」
---------------------------------------------------

名づけルールも見てると面白い(`ω´)
こんな細かい設定もFFならでは!なのではないでしょうか。
色々紐解いていくにつれ、本当によくできているなーと思いますね!

名前に悩んだり、苗字が決まらないという人のための
こんなツールもあるようです。

FF14 キャラクターネーム・ジェネレーター

それぞれの種族の命名ルールに沿ってランダムに名前を作成してくれるので、
苗字など参考にしてみるといいかもしれないですね。


では長くなりそうなので、次回外見をどうするかについての妄想を語りますw


Return

Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : 雑談
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-19 (Wed)
少なすぎるSSで語るβテスト1週目日記その②のお時間がやってまいりましたワーワーパチパチ!

今日は前回の日記の最後に載せたSSのその後についてです。


それは日曜日のβテストもあと2時間ほどで終わろうとしていたときのこと。

買い物に出かけたのでテスト終了までに戻ってこれるかわからなかった私は、
グリダニアのエーテライト前にキャラを放置したんですが、
普通に放置するのもつまらないと思い、エーテ前のベンチにすわっていたララフェルさんのとなりに
なにげなく腰掛けたのですが、1時間ほどして戻ってくると・・・

ffxiv_20130616_175016.jpg

ふえてるー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°!!

なんか楽しくなってきたのでエモートしてみました。

エモートは立った状態だけかと思っていたら座っていてもできるものも一部あるんですね~。
座ったまま手を叩いたり、居眠りをしたりしてみましたが、
居眠りのエモートが地面に座っているときと椅子に座っているときで違うのがまたかわいかったです(๑´ㅂ`๑)

座っているときはこんなかんじ

ffxiv_20130616_175209.jpg
ウトウト。。。

ffxiv_20130616_175224.jpg
ハッ!!

かわいいじゃないか・・・

ララフェルをつくってしまおうかと血迷いましたが、
メインはミコッテにするぞメインはミコッテにするぞメインは・・・(呪文

みこみこにゃーというブログタイトルなのに、ララフェルプレイしてますてへ♪とか書いたら
全国のミコッテプレーヤー様にぶたれちゃいますね・・・。

あ、まだ続きがあってですね。
エモして遊んでいたらまわりにどんどん人が集まってきて、わーかわいい!みたいになるわけです。
なんだかちょっとした地元のアイドルユニットみたいになってきてエモするときに間違えて椅子から降りてしまえば
このフォーメーションが崩れてしまう!みたいなおかしな緊張感に苛まれつつエモートボタンを色々試していると、
一人のミコッテさんが重なって座ってきたのです。

すると

なんということでしょう

ffxiv_20130616_175900.jpg

抱っこされちゃった!w

私と一緒にすわったミコさんは小さめの方だったのでお顔が少し埋まってしまったのですが、
続いて座った別のミコさんは大きめの方で、お顔が埋まらずにいい感じのバランスでしたw

しかも、この体勢のまま、一緒に座っている人をタゲると

ffxiv_20130616_175742.jpg

ちゃんと上を向くんです!

そんなことをしている間に時間は18:00となり、まったりムードで私のβ1週目は終了しましたw

今度はもっと色々なエモートを試してみたいな~!

そしてミコッテもキャラメイクしてみないとですねw
SSをたくさんとるぞー。

Return

Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : β Phase3
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-17 (Mon)
私はゲームのスタダとかアップデートとかが超ニガテです・・・。

新しいことがたくさんなのはワクワクするのですが、
周りにおいていかれないように急がないといけないような、
何かに駆り立てられる慌しさがニガテなんです(´・ω・`)

覚えることがたくさんあるのも憂鬱でl
そもそも説明書とか読むのがすごく苦手なタイプなので
けっこう経っても知らないことが多かったり・・・w

やってみればわかるさー!
今わからなくてもそのうちわかるさー!

的な、この適当な性格は誰に似てしまったのだろうヽ(冫、)ノ

なので、しばらくみんなが人柱になるのを眺めてからゆっくりスタートするのが今までのスタイルだったのですが、
FFを一緒にはじめる予定の仲間の皆様が隠れ廃人精神あふれる方々なので、
遅れをとらぬよう、必死についていく所存でございます(`ェ´)!


ではちょこっとだけβ一週目を振り返ります!

↓続きはこちらから

今回βを簡単に振り返ると

1日目:風邪。熱はないもののくしゃみと滝のように流れる鼻汁に苦しみながらプレイ。途中具合悪すぎて就寝。
2日目:1日目の遅れを取り戻そうと意気揚々とIN。突然の来客により早々に戦線離脱。
3日目:途中来客、買い物、父の日等々用事が多すぎてゆっくりやっている暇がry


というなんとも慌しい3日間の中、時間を見つけてはレベリング・・・といった感じでした。

もっとゆっくり観光とかSSとったり着せ替え楽しんだりしたかったよー(◞‸◟)
しかしそれは今週末やるとします!


結局1回目はレベル19で終了。キリよく20にしたかったけど、
放置から帰ってきてその気力もなくぼんやりとグリダニアのエーテライト前のベンチにすわってましたw

すると・・・


miko22.png



離席するときに、ベンチにすわっていたララフェルさんの隣に座って放置してみたんです。
そしたらこれですよ(๑◜▿◝๑)
こ、これがララフェル力なのか・・・!?ララフェル恐るべし・・・w



人気ブログランキングへ

Return

Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : β Phase3
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-16 (Sun)
6/14金曜日の18:00から、待望のβテストがはじまりました!

初日は私はカゼを引いていて、
あまりレベリングもできず、早めに就寝zzz

最初はスクリーンショットをとる機能がよくわからなかった&調べている気力すらなかったので、
最後のほうしかSSは撮れませんでした(*´Д`*)

そんな私が今回選んだ種族はララフェルたんです!

ffxiv_20130616_000813.png


この前のテストのときに、いっぱい並んでるのを見てかわいいなーと思って
今回試しにやってみたんですが、やるとララフェルを作りたくなりますね~(人・㉨・)♡

ミコッテをやる予定なのに迷っちゃうじゃないかー!とw

メインはミコッテにします!!!
でもサブでララを作ってしまいそうですw

今回のテストから守秘義務が一部解禁されて、SSの公開がOKになったのですが、
それ以外どこまで公開していいかわからないのでぼやっとした感じで更新しますw

今度確認しておこう( 'ω')

趣味でやっているSSの加工なども、時間があればしようと思ってます(*´ェ`*)

今回は遊ぶのに必死で全然SSを撮らなかったので、来週はもっと色々なSSが撮りたいな~♪

Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : β Phase3
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-10 (Mon)
訪問してくださった皆様、はじめましてまのあと申します°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

このブログでは新生FF14のプレイ日記を超マイペースで綴っていこうと思っています。

前回のテストから新生をプレイしていますが、まだ情報の公開しちゃダメということで、
SSなどあるのですが貼れないというもどかしさ( 'ω')

次回テストから公開してもいいということなので、プレイする皆様も、
まだ参加できない方も楽しんでもらえるようなブログにできたらいいなと思います!

お楽しみに~!
Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : 雑談
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
