個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-07-31 (Wed)
次回のβが始まるまでに動画をひとつ作りたいなーと思って妄想しています。
もちろん守秘義務を守っての内容ですが、実は以前にも違うMMOで、サービス開始を待ちつつ動画を作ったことがあります。

まずは曲を選ぶんですけど、FF絡みの曲から使おうかなぁと思っていて、
大体決まっているんですがほかにもいいものがないか探しつつYoutubeとか見ていたら
どんどん脱線してしまってアッー!となるのは誰もがよくあることでしょう。

そんな脱線中に見つけた動画で感動したのがこちら



私は旧FF14をβしかやっていないので、旧FFのストーリーや光の戦士の皆様がどんな風に過ごされたのかをブログや動画などを見てホーと思う日々なのですが、この動画を見て感動してしまいました。

どうか新生が、思い出のつまった世界が失われた皆様の悲しみを優しく塗り替えてくれますように・・・。


そしてそのあと曲を探す作業に戻ったわけですが、
気になったのはこの曲。



CHARICEは小さい頃に出たオーディション番組の動画を見たのをきっかけに知り、
すばらしい歌唱力に惹かれ、お気に入りの歌手のひとりだったので
FFの歌を歌っているのを知って感激しましたw

私はまだFF13-2をプレイしていないので、この曲ははじめて聴きました。

そして私は英語の歌を聴くとどうも自分で和訳してみたくなります。
自分の言葉で和訳することで、妄想が広がるので(´ω`)

一応英文科に行っていた私ですが、ゼミの先生のお墨付きなほど適当な意訳をする私なので
ちゃんとした訳ができる人には怒られるかもしれませんが
Manoa訳を載せておきたいと思います(´ω`)

-------------------------------------------------------

あなたがいなくなってから
星を見上げ風を感じるといつも
あなたのことを想わずにはいられない

一度だけ涙を流し声をあげて泣いた
あなたはこんなにも私の中で大切な一部だったから
私の痛みを感じてくれる人はもう誰もいない


でも今はわかるの この世界に生きている意味が
あなたは私を一人残していったけど
私は未来への希望をつかむ道を見つけたの

貴方がくれた愛を胸に 新しい世界を見にいくわ
私にできるのは、二人過ごした時間を信じることだけ

新しい世界へ歩き出すわ 貴方がくれた強さがあるから
何も恐れることはない 私がどこへ向かうべきかは貴方の愛が導いてくれる

もしそれが暗くつらい時間だとしても
希望があるから諦めないわ

夢を見ながら日の光に照らされていると
私がまだここにいることに感謝できる

あなたがいなくなった苦しみは私をまだ傷つけるけど
あなたが何度も私を笑わせ、笑顔にしてくれたように
すべてが私にとって優しい
あなたの存在がそうさせているのね

そして今わかったの なぜ私がこの世界に生きているのか
本当に必要なものは失っていないわ
必ず一緒に美しい日々を築いてみせる

貴方がくれた愛を胸に 新しい世界を見にいくわ
私にできるのは、二人過ごした時間を信じることだけ

新しい世界へ歩き出すわ 貴方がくれた強さがあるから
何も恐れることはない 私がどこへ向かうべきかは貴方の愛が導いてくれる

もしそれが暗くつらい時間だとしても
希望があるから諦めないわ

この世界のすべてのものに祈りを捧げ
私たちの愛の力を信じるの
明日の歌を歌いましょう
私たちはもう一人じゃない
そしてまた生きていくの
貴方にも、そして私にも訪れる自分だけの新しい日々を 

貴方がくれた愛を胸に 新しい世界を見にいくわ
私にできるのは、二人過ごした時間を信じることだけ

新しい世界へ歩き出すわ 貴方がくれた強さがあるから
何も恐れることはない 私がどこへ向かうべきかは貴方の愛が導いてくれる

もしそれが暗くつらい時間だとしても
希望があるから諦めないわ


-------------------------------------------------------

いい曲ですねえ。
曲を聴いてからゲームやりたくなるタイプです私はw

Return

Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : 雑談
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-07-30 (Tue)
さて先日私が所属するフリーカンパニー「SCORPION」について紹介しましたが、
今日はFCのロゴ風SSを作成してみました。

scorpion.png

この前のナナモ様加工とはまったくジャンルが違う感じですねえ・・・。




前のMMOからマスタが愛用していた蠍のロゴマークをもらって作りました。
元画像はコレ





sp001.gif




オフゲのFFは私の中では文字とかエフェクトがネオン系の光で発光しているイメージがあるのと、
マスタがレゲエ好きなので、緑・黄色・赤のラスタカラー3色を使いつつ、
COOLさを出せたらなーと思ったのですが、

カッコイイ系の加工は、たまに男性キャラの加工をするときに勉強を兼ねて挑戦するんですが、
なかなかうまくいかない><;

シンプルな中にセンスよく見せないといけないのが、とってもムズカシイです(◞‸◟)


ちなみに私の好みで加工するとこうなります。

sweetscorpion.png

キラッ☆

Return

Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : SS加工
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by チョコ
かっこいいとおもいます!
下のはレディースのお姉さまが使いたい!って言いそうw

>チョコさん * by Manoa
ありがとうございます(´ω`)
なかなかカッコイイのはニガテなので難しいです;x;

レ、レディースかぁ・・・w

個別記事の管理2013-07-29 (Mon)
βテスト参加の皆様、FFができない週末をどうお過ごしでしょうか?
私はブログを更新したりSSを加工したりしながら過ごしています。

8/1からキャラクタークリエイトベンチマークがはじまるようですが、
そんなキャラクリベンチを利用してフリーカンパニーのメンバーがイベントを企画してくれました!


ここで少しFCについて紹介しておくと、
私たちのFCは前のMMOからの仲間がFFに移住して結成したのですが、
現在のところメンバーは約15名程集まる予定で、
FC名は「SCORPION」といいます!

ffxiv_20130714_000252.jpg


MMOを休止したり、ほかのオフゲをしながらFF待ちしているメンバも多いので、
SkypeやTwitterなどで近況報告したり、連絡を取り合っています('-'*)


このブログでも度々紹介している天然ドSマスターをはじめ、
まったり系からがっつり系まで色々な人がいますが、
私はまったり系に分類されると思います。(たぶん。

ほとんどのメンバーが定期INなので、FFでも賑やかなFCになりそうです(*´ェ`*)
そんな楽しいFCの雰囲気もこのブログで紹介していきたいな~と思ってます。

ffxiv_20130714_230337.png


そんな私たちが活動するサーバーが決定しました。

Bahamutサーバーです!

βテスト初日にスタダしようと焦ったのかバハムートとベヒモスを間違えてキャラクリし、
レベル10になってからマスタがいくら名前入れて探してもManoaいないぞ事件から
鯖違いが発覚したという、個人的に曰くつきのサーバーでございます。
※その後無事バハムートにキャラを作り夜更かしして10まで上げました・・・(`д´)


Bahamutサーバーでプレイする皆様、
そして他のサーバーでプレイする皆様もIDなどでご一緒することもあるかもしれません、
どうぞよろしくお願いします!



ちなみに追加メンバーを募集するみたいなので、
このブログを見て楽しそうなFCだなーと興味を持っていただけたら
是非ご一報ください(人・㉨・)♡



バハムートサーバーに決まったぞ!というマスタからのお達しを受け、
Skypeのチャットにこんなログを残した人がいますよー。

ぱんつの人の発言


ffxiv_20130710_215158.jpg


私がなぜこんな微塵も面白くないネタに草を生やし返答したのかというと、
面白かったのはバッハと武藤のところじゃなくて


ぷふ^^^^^^


のところですからね!!!!



さてまたどうでもいい話をしてしまったので本題に戻りますが、

今回のイベントの詳細は以下。
-----------------------------------------------------
キャラクリエイト大会 SCORPION FF14支店 まとめ
8/1~8/3 【ヒューラン】
8/3~8/5【ララフェル】
8/5~8/7【エレゼン】
8/7~8/9【ミコッテ】
8/9~8/11【ルガディン】

1種族男女どちらでも可。
基本無編集。圧縮くらいは可。
アングル・景色・ポージングは自由。
1人持ち点数5点として評価。
-----------------------------------------------------


という内容です。

残念ながら身内イベントなので、FCメンバー以外の方はイベントにお誘いできないのですが、
そのうちブログでも、見ている方々も参加できるようなイベントができたらいいな~!

ネタ系に走るのか、美しいキャラクリで臨むのか、色々な意味でセンスが問われそうなので
今からイメージトレーニングしておかなければ・・・w

といっても私はみんなのキャラクリを見るのが楽しみなので、
できればギャラリー枠で参加したいのですが・・・(´ω`)
せっかく企画してくれたイベントなので参戦してきます!

このイベントの経過はブログで紹介していこうと思うので乞うご期待☆


Return

Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : イベント
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

バッハ武藤 * by レオ
犯人さんは、武藤敬司がバッハのヅラつけたキャラ「バッハ武藤」をご存知なのだろうかwww
それも「進撃のバハムート」のパロなのですが^^

>レオさん * by Manoa
コメントありがとうございます!

先日進撃のバハムートのCMを見て、「これのことだったのかー!!!」と思いましたww
知らなかったので、何を言ってるんだこのハゲは・・・と罵倒するところでしたアブナイアブナイ・・・w
相手が元ネタを知らないとひどい自爆になりますねっ(*´Д`*)

* by ばいぱ
ちょうどテレビでそのCMが流れたから言ったんだよ!
by犯忍

>ばいぱくん * by Manoa
わかってくれた人がいたよ・・・!!
私は昨日知ったよ!!

個別記事の管理2013-07-28 (Sun)
さて前回経過をUPしたナナモ様の画像加工が完成しました。

途中色々やりすぎてゴテゴテになりかけたりもしたのですが、
ほどよく修正して割とシンプルになったのではないかと!

↓こちらからどうぞー

☆びふぉー☆
532fd6fa.jpg




☆あふたー☆
s-nana.jpg
※クリックすると拡大します。

一応壁紙サイズで作ったのですが、FC2ブログに貼るには大きすぎるので少し縮小しました( 'ω')
壁紙サイズでうpしてよ!!というご要望がもしあればなんとかするので、コメント欄にお願いします。

背景画像はウルダハです。
自分が撮った背景画像にいいものがなかったので、4gmかどこかで拾った画像を借りました。

ウルダハってなんかアラジンに出てくるみたいな町並みだなー!
とか考えてたらナナモ様のまわりのキラキラがディ○ニー風になってました・・・w



最近ブログを更新するとカウンターが150くらい回るようになりました。
FFのブログサイトに登録しているからなのかな?
見に来てくださっている皆様ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)

またFFのβが再開されるまでの間、βに参加した方もしていない方も、
少しでも楽しんでいただけるブログにしたいと思います。

フリーカンパニーで開催される予定のキャラクリエイト大会の詳細は
また明日にでも更新しようと思っています!

ではでは☆


ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

Return

Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : SS加工
* Comment : (15) * Trackback : (0) * |

* by jb
(つд⊂)ゴシゴシ ( ゚д゚)ハッ!
ナナモ様の光で、おっさんがキエタΣ(゚д゚ )!!
キラキラが( ・∀・)イイネ!!

* by りーす
おっさんの需要はありませんか、そうですか(´;ω;`)

>jbくん * by Manoa
今回も邪魔者消去スキルで華麗に取り除いておきました(`ω´)グフフ
はじめてみたとき、誰もが感動するナナモ様のかわいさをキラキラで表現してみたよー♪

むしろおじさんをキラキラさせたほうがブログ的には面白かったのだろうか・・・んん・・・?(悩

>りーすさん * by Manoa
ワーイ!!
りーすさん初コメだよね*:.。☆..。.(´∀`人)アリガトー♡
りーすさんのハイランダーおっさんじゃないじゃない~w
私はカコイイイケメンだとおもってるよ!!

正式も私の眼の保養のためイケメンガチムチハイランダーでお願いしたいです(切実

* by ニケやん
こんにちは~
コメントからお邪魔しにしきました。

めっちゃきれいv-352v-10v-352
おっさんは急用ができたんですよね、きっとそう…(;ω;)

* by チョコ
私のナナモ様が美しい・・・。

ラウバーンさんの右腕がうらやまけしからんだったので
消しちゃってくれてありがとうございました←酷

やっぱりウルダハはアラジンですよね!
同じような感覚の方がいらっしゃって嬉しかったですw

・・・つまりナナモ様がジャスミンなら
アラジンはラウバーry

>ニケやんさん * by Manoa
ようこそいらっしゃいませ♪
来てくれてありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

お褒めいただき嬉しいです!
おっさんは、「オレにはキラキラはまぶしすぎるぜ(照」
って言ってでかけました!!!

コメントいただいたのでブログ勝手にリンクさせていただきました~(*´ェ`*)
よろしくお願いします♡

>チョコさん * by Manoa
ありがとうございます*:・(*´ェ`*)・:*
かわいいお姫様なのですが、ちょっと大人っぽく、崇高でゴージャスな感じにしてみました♪

チョコさんもアラジンみたいって思ってたと聞いて、
私もなんだか嬉しいです(๑´ㅂ`๑)
でもラウバーンさんはお相手としてはちょっとおっさんすぎますよね~!w
もうちょっとこうアレなかんじだったらアラジンになれたと思うんです・・・・w
でもそのガチムチのたくましい腕に乗ってるのがいいんだよねきっと!!

* by ニケやん
「こ、これがナナモ様のフラッシュ…!」
ナナモ様タンク説浮上ですね…

リンクさせていただきました
こちらこそよろしくおねがしまーすm(. .)m

* by おにぎり丸
お見事!

FC2ブログは画像をUpする時に「同時にサムネを作る」の項目があるので壁紙サイズで作ってサムネをUpしてみてはどうでしょう?(サムネをポチれば別枠で本来のサイズの画像が出ます)

しかし、ナナモ様は美人ですよね~ララにしとくのがもったいないw


個別記事の管理2013-07-25 (Thu)
新生FFでは三つの国が主軸となりそれぞれのストーリーが進んでいくというシナリオになっています。
どの国からはじまるか、またどの国に貢献するか選ぶことにより違ったストーリーが楽しめるようです。

グリダニア、ウルダハ、リムサ・ロミンサの3都市から職によって決まった国からFF14の物語は始まりますが、そんな国々を治める主たちの中で人気が高いのがウルダハを治めるナナモ王女です。

ナナモ王女のムービー見たさにウルダハを選択してしまう方も多いようです!

最近忙しいのであまりブログを更新できないのですが、
空いている時間を見つけてナナモ王女のSSを加工中(´ω`)


SS加工する時はいつも1回で終わらせてしまうのですが、
今回珍しく保存しては直し、保存しては直しと数日かけてじっくり作業中です。

532fd6fa.jpg


もとのSSは↑これなのですが画質がかなり悪かったので

nanamo.png


とりあえずここまでなおしました。(当然ですがオッサンは加工しません。)
面倒臭がりやな私には珍しく細かいところも直しているのですが、
やり始めるときりがないのでそこそこにしておこうと思いますw

まだ直したいところもあるし、色調整もしないといけないのですが、
背景とか色々考えてこれからどう加工しようかなーと妄想中です。


ネタ記事はまた次回に書くとして、最後に私が所属するFCのβでの集合写真を載せておきます(๑´ㅂ`๑)

s-FC.jpg

βなので遊びで作った種族の人もいますが、正式ではみんなどんなキャラメイクになるのかな~w
今から楽しみです(´ω`)

このとき来れなかったメンバーもいるのですが、
Oβに向けて新しいメンバーも募集する予定みたいです!

そして密かにFC内で次回βに向けてのイベントが開催される模様・・・!!

詳しくは次回(`ェ´)ノ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

Return

Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : SS加工
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by チョコ
旧14のグラカン装備等を見て
ウルダハは地味だなぁって思って迷いましたが
結局OBからもグラカンはウルダハにすることにしました!
武器は旧のままならかなりカッコイイ(色は。)ので
それを目標にするのと、ナナモ様への忠誠の為に
頑張ろうと思いますw

出来上がり楽しみにしています(●´Д`●)

>チョコさん * by Manoa
いつもコメントありがとうございます(人・㉨・)♡

ここにもナナモ派が一人・・・!!
私は海が好きなのでグラカンはリムサですが
やっぱりウルダハのストーリーは気になるな~w
ナナモ様もっとみた~い♡

武器も色の違いがあるのですかー!
防具の色しか見てなかったーw
FF初心者なので、先輩たちには色々教えられることが多いですね(*´ェ`*)

SSはナナモ様ファンに怒られないように綺麗に加工しないとと勝手にプレッシャーを感じてますが、
センスないなりに頑張って仕上げたいとおもいます(๑´ㅂ`๑)

個別記事の管理2013-07-21 (Sun)
この前コスタデルソルについて記事にしましたが、
今日もまたコスタデルソルで起こった出来事について書こうとおもいます。

というのも後半はここでFATE待ちしながらダラダラまったりすごしていたので
あまり色々な場所に赴いていないというわけであります。


ffxiv_20130707_180023.png


リゾート気分 というのは恐ろしいもので、
広大な自然に身を投じると、人は気分が大きくなってしまうものです。


ffxiv_20130707_180053.png


ハワイや沖縄に向かう飛行機の中が開放感に満ち、カップルが必要以上にはしゃいでしまうように、
飛行機が地上の数倍酔うことも忘れてしまい、いつも以上に酒を飲んで到着後歩行不能になるように、
広い空、青い海、美しい自然、リゾートに向かう高揚感は人の心を開放的にしてしまう魔力があります。


ffxiv_20130711_023756.png


こんなふうに。

何をやっても許される感満載ですね。
そしてこのマスター、ララフェルである事がそれを増長させている気すらします。


ffxiv_20130707_180130.png

ffxiv_20130707_180147.png


お気に入りのトロピカル(byマスター)な衣装に身を包み、
船の上で海賊を気取るBeresさんはとてもご満悦な様子でした。



そして日付は変わり、FATEを回って帰ってきた頃。
丁度朝日が昇るところだったので海から昇る太陽を見ようと思い、
桟橋に向かうとそこには・・・


ffxiv_20130711_022133.png


なんか絵になるカップルがいるー!!!!


ffxiv_20130711_022108.png


邪魔をしないように近づかず遠目にチラ見して、
絵になるお二方は恋人かしら友達かしら何を話しているのかしらと
色々な妄想を巡らせていたその時。


ffxiv_20130711_022249.png


すぐ目の前にBeresさんが・・・!!


ffxiv_20130711_022249.jpg


なんというタイミング、そしてなぜこの場所なの・・・w
そして咄嗟に私は思いました。

後 ろ を 見 る な よ

なぜかわかりませんが、いやな予感がしたのでしょう。
しかし気づかないわけがありません。
私は仕方なく状況を説明し、ここを一緒に去るよう促そうとしました。


ffxiv_20130711_022736.jpg


私の妄想とは天と地ほどの差があるこの色気のない想像力。
すると間髪いれず


ffxiv_20130711_022737.jpg


そう言い放ち、


ffxiv_20130711_022735.jpg


止める間もなく、Beresさんは走り出したのです。


ffxiv_20130711_022704.jpg


臆することなくカップルに近づいていくBeresさん。
KY、空気読めないとはまさにこのこと・・・!!!
何が彼をそうさせるのでしょうか。
何をしてもいいと思わせるリゾートの開放感の魔力なのでしょうか?


ffxiv_20130711_022844.jpg


非リア充のひがみでした。


するとそこに


ffxiv_20130711_022920.jpg


もう一人のミコッテさんが突然現れたのです。


ffxiv_20130711_022919.jpg


周りが全員リア充に見える非リア充の無差別攻撃は留まる所を知りません。
このミコッテさんはただならぬ雰囲気を察したのか、
すぐにそのままログアウトされていきました・・・。


そして私は


ffxiv_20130711_023011.png


マスターを止めることができず


s-ffxiv_20130711_023106.jpg


暴挙の数々を証拠のSSに収めることしかできなかった非力な自分を悔やむばかりです。


人は、開放感に浸ってやっちまった事をあとで反省するものです。
ハワイから帰ってきて出来上がった写真を見て、
沖縄から帰ってきて洗濯物が乾いたあとにたたむ海人Tシャツを見て思うのです。

あのときの俺はどうかしていた、と。


※このカップルのお2人にSSを掲載してよいかTellを飛ばすことすら躊躇されたので、お名前を消して載せさせていただきましたが、勝手に載せてしまったので、もし掲載することで不都合がございましたらご一報くださいませ。そしてお邪魔して本当にすみませんでした!!!

Return

Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : β Phase3
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by Beres
俺はリア充破壊王になる!!

* by jb
そんなマスターに付いて行くのも団員の勤め!(何

* by チョコ
いいなぁ・・この修学旅行生的ノリw



ステキすぎるFCですね((´∀`*))

>Beresさん * by Manoa
かしこまりました。
しかと聞き届けました・・・!!

せめて一緒にいるときはリア充破壊王の暴走を阻止すべく頑張りますね!
リア充禁止FCみたいになっちゃうじゃないかwww

>jbくん * by Manoa
私もそんなマスターに仕方なくついていこうと思います!!

でも私はリア充推奨派なので
jbはリア充破壊派に所属ということでよろしいでしょうか?

>チョコさん * by Manoa
マスターがいつまでも学生気分なので修学旅行的ノリになってしまうようです(´ω`)ヤレヤレ。
でも行きなれたIDとか対人のときは鬼のようなマスターです^^
そんなステキすぎる我がFCはどうやらメンバーを募集するようなので、乞うご期待!?w

* by rain
初コメです。
新生FF14からやってみようとしております。
しかしもう草はえるwww
楽しそうで、ますます楽しみな今日この頃ですw
もしカップル発見したら私もマスターにならって
行動したい所存であります(え

>rainさん * by Manoa
コメントありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
草は地球にやさしいのですよーww
SCORPIONはエコなFCを目指します!(Manoaが勝手に

新生からですかー!私も同じです♪
新しいゲームをはじめるときって、長く楽しめるか不安なところもありますが、
古い仲間、そして新しく出会う人たちと楽しんで冒険したいですよね^^

カップルを見つけても決してマスタを見習ってはいけません!w

* by rain
あっ、カップルだ。
ダダダダダッ
スッ(間に座る)
ヨシ。

>rainさん * by Manoa
そうそう、その調子でリア充を破壊・・・・おっと誰かきたようだ。

個別記事の管理2013-07-18 (Thu)
s-ranpe.jpg

タイトルとはまったく関係ないのですが、エレゼンをSS加工してみましたので貼ってみます。

エレゼンって王子ですよね(´ω`)
もともとの背景をぼかしてもよかったのですがつまらないので、
エレゼンの雰囲気に合った背景に差し替えてみました。

といっても撮影した風景SSが少なくてエレゼンに合うものがコレしかなかった・・・。
このキャラは集合写真撮影用にフリーカンパニーのメンバーさんが即席で作ったものなのですが、
私は個人的にエレゼン兄さんが好きだー!!

オスッテもいいんですけど女性キャラも男性キャラも色気があるのが好きなのです。
加工してて楽しいなーと思うのはヒューラン♀とかエレゼン♂とかです(´ω`)

まあそんな私の好みはどうでもいいので久しぶりにプレイ日記でも書きますね!


私が所属するFCの超優しいマスターが、
右も左もわからない私をまた散策に連れて行ってくれました。

βテストブロガーなくせに、新生FFの楽しさを自ら開拓して新しい地域に乗り込もうとせず、
クエストで行く場所から一歩も出ないというぐうたらな私に
「怠け者め、ブログを更新しろ」
というマスタの無言の圧力が重くのしかかります・・・!

そして到着したのはブロンズレイクという街、いや、村です。
レイクというだけあって、湖に囲まれた景色のいいところなのですが、

ffxiv_20130711_035025.png

この村の大きな特徴が


ffxiv_20130711_034159.jpg


水の中にテーブルがあるところです。
じゃなくて、この水は・・・


ffxiv_20130711_034257.jpg


温泉なんですねー!!!

別に浸かったからってHPとかMPが回復するわけでもなく、
たまり場にするようなほど栄えた地域にあるわけでもなく、
たしかけっこう辺鄙な場所にあったと思うんですが(ついていっただけなので記憶があいまい)、
温泉というとテンソンが上がってしまうのは日本人だからでしょうか?


ffxiv_20130711_034458.jpg


ふと見ると、
俺この銭湯常連だけど的雰囲気を醸し出しているBeresさんはすでに脱いでいました・・・。


ffxiv_20130711_034512.jpg


「ここ座れるんだぜー!ここで足湯できるんだぜー!
でもララフェルちっちゃくて足届かないから足湯できないんだぜー!!」

というララフェルならではの割とどうでもいいうんちくを教えてくれました。
ありがとうございます、先輩。ブログにしかと書き留めました。

んだば早速わたしも!!!


ffxiv_20130711_034640.jpg


脱いでみたヽ(゚∀゚)ノ

一応ぶらじゃー的なものをしていますが見事につるぺたですねー。
これはぶらじゃーじゃなくてサラシ的なものなの?なんなの?!


ffxiv_20130711_034726.jpg


見た目は幼いのに、中の人がおじいちゃんとおばあちゃんに見える温泉マジック。

子供はやっぱり


ffxiv_20130711_034807.jpg


走り回って


ffxiv_20130711_034829.jpg


お風呂に飛び込んで怒られるものですww

皆様も是非、旅に疲れたらブロンズレイク温泉へおこしやす~。


ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

Return

Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : β Phase3
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by チョコ
私もここの温泉行きましたが、夜にぼっちでちょっぴり涙を飲みましたw
ここってちゃんと脱衣所もあって、扉入るとちゃんとカメラも中しか映さないようになるのが凝ってるなぁとw
他の方が中を覗けるのかは謎ですが、小さいディテールまで作りこんでるのはさすがだなって思いました!

ララ兄妹可愛い~!

* by おにぎり丸
温泉イイですよね~♪

僕もフェーズ3の最終日にLSメンと一緒に行ってきました

脱げ脱げと言われましたが頑なに鎧を着込んでいたワタシハエレゼン♂

>チョコさん * by まのあ
夜にぼっちとはまた風流な・・・(違
脱衣所があったのかー!それは気づかなかったです!
今度行ったときにまた見てみよう。
開けて誰かいたら「キャッ」ってなりますねw
ララは2人いても色気がなくて兄弟にしか見えないですよね(´ω`)

>おにぎり丸さん * by まのあ
おにぎりさんお久しぶりです(*´ェ`*)
大勢で行くのもまた楽しそうですよね~。
おにぎりさんはエレゼンなんですねー!
それは是非脱いでいただきたい・・・(´ρ`)
脱げ脱げー!

でもエレゼンのパンいちはあんまり見たくない気がする・・・・。

個別記事の管理2013-07-16 (Tue)
βのPhase3も終わりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか(´ω`)

私はというと、今回は

終了2日前:何年かぶりにプールに行き、疲れ果てて帰宅後即寝
終了当日:昼から焼肉、途中からひどい頭痛に襲われ帰宅後INできず即寝


というまたしても忙しい&具合の悪い週末でございました・・・。

そんなどうでもいいことはさておき、
撮りためたSSがたくさんあるのでまだまだブログの更新には事足りそうなのですが、今回は前回に引き続き、フリーカンパニー集合写真撮影中に盗み撮りしたFCメンバーのJbくんを加工してみました。

00101.png

Jbくんは、チャットやSkypeでのトークがいつも和み系なのですが、
ふとした瞬間に脳筋の片鱗を見せる呪術師さんです。

「じゃあ範囲ぶっぱしちゃうよ~」と言いながら、鬼火力でMOBを壊滅させるJbくん。
FCの主力火力となってくれることでしょう(´ω`)


今回のSS加工でもちょっと顔に手を加えました。

ffxiv_20130714_000621.png
※後ろに写り込んだやんちゃ坊主は加工で消しましたww

00102.png

ララフェルなのでそんなにいじらないようにしたのですが、
まつげを描いて瞳の中に光をちょっと足したくらいです。

ほかは服とか指のギザギザした部分を滑らかに加工したり、
ちょっとした影をつけたくらいであまり大した加工はしていません。

Jbくんのララフェルは、珍しく髪の色が黒いララフェルでかわいいなー!と思いました。
黒い髪の色と、お姉さんっぽいロングヘアがマッチしていて、
瞳の色も茶色という大人っぽい雰囲気が新鮮でした。

そして着ていたローブとお帽子がとても似合っていたのがまたいい感じでした(๑´ㅂ`๑)

今度はイケメンを加工したいなー!!!
でも怪しいヒョウ柄のハゲしか人間がいないんだよなー!!
どうしようかなー!!!


Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : SS加工
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by チョコ
女の子キャラなのに『くん』付けがまたさらなる魅力を醸し出していますね!
キラキラの加工もローブの青とマッチして素敵すぎます♥

最後の3行素がモロにでてらっしゃるような・・w

>チョコさん * by まのあ
そう、うちのFCは中身は男性な人が多いんです!
言葉遣いが荒々しくないと特に女の子かなーっておもっちゃいますよねw

最後の3行は素ですよ!!
だんだん本性が現れてきましたね(`ω´)グフフ

* by jb
なんと美しく、カワイイ(゜▽゜*)
もともと火力ぶっぱ大好きだけど、このまま白に行ってしまおうか
本気で迷う!

p.s小僧消失ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

>jbくん * by まのあ
ありがと~w
やっぱりjbくんは火力ぶっぱしてなんぼでしょ!
ヒーラーはね、簡単なIDだと眠くなるよ?w
はなくそほじりながらヒールできるよフフッ♪

個別記事の管理2013-07-14 (Sun)
今日は所属するフリーカンパニーのSS撮影会があったので参加してきました。
βに当選したのが遅かったメンバーがいたりして、
ゲーム内でまだ会っていなかった人も多かったのでいい機会でした!

知り合いに新しいゲームで会うときは、
どんなキャラメイクしてるのかな~っていうのが楽しみのひとつでもあります。

SS撮影会の様子はまた後日お伝えしようと思いますが、
今日は個人的にとっても久しぶりに会ったSirufiさんをSS加工してみました。

ffxiv_20130714_003848.jpg

ヒューランの女性キャラで作ったのがSirufiさんだけだったのもあり、
ここぞとばかりにFCの撮影の合間に盗み撮りしちゃいましたw

加工といっても私は相当な面倒くさがりやですので
細かいことはできないし、細かい作業をしていると途中で適当化したりするのですが、
今回はビューリホーなヒューランを加工したせいでついつい楽しく、
若干お化粧加工をさせていただきました。

ちなみに絵描きさんではないのでペンタブなるものは持ってません。
全てマウスでぽちぽちしてます。


ffxiv_20130714_003902.png


もともとの画像は↑ですが、目をちょっとキラキラさせて、
唇をテカテカさせて、睫をふやして口角を上げて頬紅をうっすらと乗せて・・・
と、色々やってたらこうなりました(´ω`)


ffxiv_20130714_003849.png


楽しかった(⁰▿⁰)


ちなみに簡単にSirufiさんについて紹介しますと、
マスター曰く、SirufiさんはドMヒーラーだそうです。
そして壮絶な天然キャラであります。
そのお話はまたいつかするときが来るであろうと思います。


街中で素敵だな~と思う人もいるのですが、
勝手に撮影したりブログに載せたりするのは気がひけるのでほとんどしません。
かといって見知らぬ人にいきなりTellするのは緊張するので
身内や友達にお願いしたり、何かの機会に撮ったりすることが多いですが、
ネタが尽きてきたらナンパしちゃおうかなー!


見知らぬManoaから怪しいTellがきたら優しく応えてください♡

Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : FCメンバー
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by jb
劇的、before → After!!
今後の写真にも期待してますb

* by チョコ
ナンパしたくなるお気持ちとてもよくわかりますw

それにしてもこちらのヒュラ様はとても凛とした美女ですね!
美女がドMってもうこれは・・・ハァハァ(*´ェ`*)ハァハァ

加工で大分美しさにリアリティがでるようになるんですね。
勉強になります"φ(・ェ・o)~メモメモ

>jbくん * by まのあ
なんということでしょう!
っていわれるようSS加工頑張りますw

>チョコさん * by まのあ
ナンパしたくなりますよね~w
でも声かけられない!w

ヒューランって美人になりますよね~(´ω`)
1回キャラメイクしてみたのですが、だいたい美女な感じで楽しかった(*´ェ`*)

美女、なんですが、中の人はもしかするとヒゲかもしれません。
ご注意ください('∀`)

お化粧加工は、やりすぎると誰かわからなくなりますw
ほどほどにしたいのですが楽しくてついつい・・・。
美しいキャラを加工するのは楽しいですよね~(˙꒳​˙)

個別記事の管理2013-07-13 (Sat)
先週のPhase3最終日の日曜日、あと数時間でβも終わるという頃。

ffxiv_20130707_174952.png

なんか今回もあんまりまったりと観光できなかったな~、
これからどこか探検に行ってみようかなぁ・・・
なんて思いながらぼんやりしていたら、マスタのberesさんからパーティーが飛んできました。

最近みんなのたまり場になっている場所にいくとのことで、

s-ffxiv_20130707_174908.jpg

チョコボに乗ってダッシュ!

まの:「ねえなにその夏らしいむぎわら」
Beres:「今から行くところトロピカルだからな!」


トロピカル?(´゚ω゚`)?

s-ffxiv_20130707_174941.jpg


仰る意味がよくわからなかったのですが、
とにかく時間がないということで、ひたすらあとをついていくと・・・。


0102.png


NPCに話しかけ、船に乗って隠れ滝というところに移動すると・・・


ffxiv_20130707_175110.png


こじんまりとしたお家が。
中にはいれるのかと思いきや、入れずガッカリw
でも目的地はここではないようです。


もうしばらくBeresさんのあとをついていくと・・・・


ffxiv_20130707_175244.png



°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


海ー!!!!!
テンション上がるー!!



こんな場所があったなんてビックリしました。
FFXのワッカの故郷を思い出したのは私だけだろうか・・・w


s-ffxiv_20130707_175543.jpg

澄んだ海の水は透き通ってとっても綺麗。
服を脱いで空に投げて裸足になって、イエエエエエエエイ!!と駆け出したくなりましたが
興奮していたので気の利いたポージングもできず、
ひたすら棒立ちでSS撮影ボタンを押していました。


ffxiv_20130707_175418.png


こ、ここがミコッテダンサーズの夏季合宿所かー!!(違

いつものいいぞいいぞー!達の姿はなく、師範みたいなルガ姉さんが、
「アンタタチまだまだよ!!そんなことでプロの踊り子になれると思って!?」
と、ミコッテ達に鬼の特訓をしておりました。(妄想


そして冒頭マスターが言っていた、みんなのたまり場ですが、
ここがそのたまり場だそうです!


s-ffxiv_20130707_175650.jpg


魚の看板がいい味出してる(´ω`)
何の店なのかいまいちわからないのですが、カウンターがあったので座ってみました。


s-ffxiv_20130707_175719.jpg


Beresさんによると最近カンスト近いレベルのFCメンバはこのカウンターに腰掛け、
FATEが発生するのを待つ待機場所として利用しているとのこと!

そしてViperさんがいるときには制服を着てカウンターに立ち、
バーのマスター風に接客してくれるそうですw

そんなViperさんは、ここの地名がコスタデルソルだということを
しばらくの間知らなかったという天然さんですが大丈夫でしょうか・・・

非常に心配であります。



s-ffxiv_20130707_175906.jpg


気持ちいい太陽の光を浴びて、ウトウト・・・


s-ffxiv_20130707_175909.jpg


カクン!


ffxiv_20130707_180311.png


太陽と空と海の街、コスタデルソル。
旅で疲れた体をリフレッシュするのには絶好のリゾート地帯。
まだ行った事がないという方は是非!


ffxiv_20130707_180250.png
ffxiv_20130711_021756.png
ffxiv_20130710_200058.png
Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : β Phase3
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by Beres
トロピカルだろ?w

>Beresさん * by まのあ
トロピカルでした。
マスターのいでたち効果で、5割り増しトロピカルでございました。

個別記事の管理2013-07-10 (Wed)
Phase3最後のβテストが今日の18:00からまたはじまるようですね!
私のOβに向けての準備(妄想)もだいたい整ってきました(´ω`)

プレイするのはたぶん今βでプレイしている鯖になると思うのですが、決定してから書こうと思います。
FCメンバーを募集するとかしないとか・・・マスターが言っていた気がするので、
私は広報係としてFCとメンバーとマスターを褒め称え、醜態を晒すためブログの更新を頑張りたいと思います!!!


さて、前回若干迷子になりながらも目的地ブレイフロクスの野営地に無事到着し、コンテンツ開放に成功した私。
呼吸を整える間もなく、マスターとFCメンバ達に連れられて行って来ました!
「奪還支援ブレイフロクスの野営地」!!


ffxiv_20130707_170906.jpg

続きを読むからどうぞ!


はじめに とても大切なこと を言っておきますが


001.png


超急いでコンテンツ開放に向かったせいで


ffxiv_20130707_171416.jpg


オシャレ染色をしている暇がなかったんです!!!

せっかくSSを撮影してブログに載せようとしているのに装備の色が・・・色が・・・!!

というわけで今回のID攻略のサブタイトルは「おのぼりさん、ブレイフロクスの野営地へ行く」にしたいと思います。




さてまたどうでもいい話をしてしまったので本題に戻しましょう・・・。




ここのIDはダンジョンという雰囲気ではなく、フィールドで戦っているかのような雰囲気の場所でした。


ffxiv_20130707_171107.png


入ってすぐに一番はじめに載せたジャングルのような森林の中を進んでいくのですが、地図を見ないと進路がわからないくらい、木々や草が生い茂っています。


ffxiv_20130707_171848.jpg


少し進むとかわいらしいおうちがあってのどかな雰囲気かと思えば・・・


ffxiv_20130707_171218.jpg



ボスが恐竜風味だったりします。



ffxiv_20130707_171959.jpg


ffxiv_20130707_172928.jpg


そしてこの恐竜たち、とっても大きいんですw
マスターは盾職なんですが、ララフェルなのもあり、小さすぎてまるで豆粒のようですねー。
見ろ!マスターがゴミのようだ!


ffxiv_20130707_173750.jpg


ジャングルがあり、おうちがあり、恐竜がいるのですが、こんな綺麗なところもありました!


ffxiv_20130707_172316.jpg


お花が発光しているように光っていて、辺りを照らすライトのようで美しい(´ω`)
このIDは外の時間と連動して昼間に入ると昼、夜に入ると夜らしいのですが、私が行ったときはたまたま夕方から夜になるところで、それぞれのシーンに合った美しい景色を見ることができました。
星もとても綺麗でした。


ffxiv_20130707_172623.png


個人的に新生FFの好きなところは川や海、滝などが美しいところです。
滝はこの少ないプレイ時間の中で色々な場所にあるな~と感じたので、FF14滝100選とかできそうですね!w
私は狩りやレベリングの合間にこういう場所でまったりするのが好きなので、このブログを見に来てくださってる皆様の中に素敵な水辺を見つけた方がいましたらぜひ教えてください(๑´ㅂ`๑)


順調に戦闘と平行して(たまにMOBをひっかけたりみんなとはぐれて遅れたりしながら)順調にSSを撮りためていたのですが、そんな時事件は起こりました。


ffxiv_20130707_171537.png


パンツを卒業したViperさんが


ffxiv_20130707_172710.png

















ffxiv_20130707_172711.png
















新しいネタ装備を手に入れました。

ffxiv_20130707_173046.jpg


これが噂のヒョウ柄!!!
まさかViperさんが手にいれるところを見ることになるとは!!
私のまじめなID攻略ブログをまたネタに走らせるなんてバカバk!!11


ffxiv_20130707_173116.png


もはや装備がエーテリアル(文字がピンクの)なのかエクレア(文字が緑)なのかじゃなくて
ヒョウか否か



ffxiv_20130707_173522.png


Viperさんのヒョウ柄装備を求めて突き進む私たち4人の目は血走っていた!!(違


ffxiv_20130707_173622.png


そして最後のボスと戦って宝箱から出た装備は・・・・


ffxiv_20130707_174106.png



果たしてヒョウ柄なのか・・・・!!




ffxiv_20130707_174119.png





s-ffxiv_20130707_174120.jpg




おめでとう!!!!!(心から




s-ffxiv_20130707_174232.jpg


とっても似合ってますね^^
この装備、いつもコメントを書いてくださるチョコさんが言っていたヒョウ柄サブリというやつなのか調べました。


下半身が


icon82577.png


↑コレらしい!!!wwww

Viperさんには今日のβ開始から、このパンツが全身揃うまでIDをひたすら周回していただきたい所存です。
そしてパンツゲットのあかつきには是非当ブログで掲載させていただきたいと思います!!


s-ffxiv_20130707_174444.jpg



それではまた♥


Return

Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : β Phase3
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by Beres
誰がゴミだ!

>Beresさん * by まのあ
こめつぶのほうがよかったですか?

個別記事の管理2013-07-08 (Mon)
次のIDについて書こうとしたんですが、SSを見たら次のIDのSSの前に大量の風景SSがありました。

コンテンツファインダーという、違う地域にいてもIDに入れちゃう便利なシステムが実装されたのですが、
はじめて行くIDはまずコンテンツを開放するNPCに話しかけなければならず、ID前まで自力で行かなければいけません。

というわけで私は東ラノシアにあるブレイフロクスの野営地に向かっていたのですが、地理が全然覚えられない私は若干迷子になりつつ目的地に向かっていました。

ffxiv_20130707_165630.jpg

私がSSを撮影しようとするときはなぜかゲーム内時間帯が夜なことが多く、昼間のラノシア地域を長距離に渡って駆け抜けることがあまりなかったので、目的地までは一応まっすぐ向かっていた(と思う)のですが、途中で美しい景色に見とれてついついSS撮影をしてしまったらしくSSフォルダにはたくさんの風景SSが!


ffxiv_20130707_165804.jpg
(※SSは見やすいように多少色の調整などをして加工しています)



ヤッホー!!



ffxiv_20130707_165843.png


リムサロミンサを一望。
海が好きな私の大好きな都市です。
思い出の場所でもある(๑´ㅂ`๑)


ffxiv_20130707_170240.png


青い空、輝く太陽!
気持ちいいほど晴れています。

背中に背負っているのはハウケタで手に入れた両手杖なのですが、この形、どこかで見たような・・・。
それについてはまた別の記事で書こうと思っています♪


ffxiv_20130707_170031.jpg


滝ー!!
マイナスイオンで癒されます*:・(*´ェ`*)・:*
でもこのとき、PTを組んでいるFCメンバー達を待たせていたのでゆっくり滝を眺めている暇なんてなく、超急いでSSを2枚だけ撮ったあとIDまで爆走しました!w


東ラノシア地域に移動すると、なんだかトロピカルな雰囲気に(*´ェ`*)

ffxiv_20130707_170424.png


カラフルな植物にヤシの木、南国風な地域でしたが、それまでの雰囲気とはがらりと変わったIDまでの道のりに、新鮮な気分になりました。


ffxiv_20130707_170447.png


こんなに風景SSを載せたらマスタにお前SS撮りすぎって怒られそうですが、このSSは全て最長でも3秒以内しか停止せずに撮影したものでうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp


超急いで向かいました、本当に。

Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : β Phase3
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by チョコ
どうしよ・・私は野良でも詠唱中とかに撮っちゃってます(´;д;`)ウッ…
支障でてなければ大丈夫かな(´エ`;)

リムサ周辺は草原とかトロピカルな感じなのですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
サスタシャ行ってすぐグリダニア行ってしまったので
全然観光できておりません。
やっとウルダハも観光に乗り出したので、
ロンチ後はリムサも行ってみたいと思います(・∀・)

やっぱりとんがり帽子かわゆす~♥

* by チョコ
度々コメ失礼します。

言い忘れてましたが、リンク貼らせて頂きます(*´ェ`*)
これからも更新楽しみにしております!

>チョコさん * by まのあ
わーい!!リンクありがとうございます!!
はじめてのリンクいただきましたーw
私もチョコさんのブログを早速リンクします♡

リムサ周辺、私もはじめてまともに走ってみたのですが、
青い草原、のどかな風景!みたいなところしか行ったことなかったので、
東に突入したときはトロピカルで驚きましたよw

とんがり帽子はエーテリアルコットンシュガーローフという帽子でした(๑´ㅂ`๑)
ID産ですが購入できるものでも同じ形の帽子がありますよ♪

個別記事の管理2013-07-07 (Sun)
今週のβテストが終わりました!

参加した皆様はほどよい脱力感を感じていることと思いますがいかがお過ごしでしょうか?
私は今日は意外とレベリングできて、32まで上げることができました!

レベルが26になると、βテストだけの機能ですがレベルを26→29までショートカットしてくれるNPCがいるので、昨日と今日はハウケタ御用邸というIDに行って31レベル後半までひたすら周回レベリングに行きました。

まだ行ってないという人もいらっしゃると思うのでSSは少なめ!

ffxiv_20130706_165336.png

御用邸というだけあって立派なお屋敷です。

でも中は幽霊屋敷!

ffxiv_20130706_172008.jpg

ものものしい雰囲気~!!

ffxiv_20130706_172949.jpg

ですが入り口のステンドグラスが綺麗(*´ェ`*)
ID中にSS撮影してますが、おなじみのFCメンツPTですのでご安心くださいw


ffxiv_20130706_172546.jpg

PCが重くならないようにID中は画質を下げてますのでSSがあんまり美しくないですが、ハウケタの中は暗いですけどそれまでのIDと比べて割と綺麗です。

ちょっとボス戦のときに回復ゼエゼエしますがそれは私のPSのせいだきっとそうだ(`ェ´)ピャー

FCでハウケタにいったのはこの1回だけで、そのあとはずっとコンテンツファインダーを活用して通いました!

すぐにPTが編成されるのでとってもお手軽だし、色々な人たちと組むので眠くなっている暇はありませんw

さてこのとっても便利なコンテンツファインダー。
今週からβに実装されたシステムですが、今回私は参加したらすぐにマッチングして待ち時間はなかったのですが、同じレベル帯の人が少ない場合にはマッチングするのにかなり時間がかかったりするようですので、レベリング先行したり、だいぶ出遅れたりすると、INしている人の少ないような時間帯ではPTが組みづらいこともあるかもしれません。

中に入って挨拶、そしてIDを出ると自動でPTが解散されるので、IDを出る前にお別れの挨拶をしましょう!



さて、突然頑張りだした私のレベリングですが、31レベルまであと7000EXPというところでハウケタが終わったので、そのあとギルドオーダーにつれていってもらいました。

ギルドオーダーは初回クリアでとてもたくさんEXPがもらえるので、レベリングにはもってこいのお手軽コンテンツです。

30レベルまでのギルドオーダーを終える頃にはレベルも上がっていました。

さて次のインスタントダンジョンですが、この続きはまた明日!
最後にFCマスターのボヤきを御覧ください。

ffxiv_20130707_104254.jpg


ffxiv_20130707_104255.jpg


子供ですか。

トトラクというダンジョンは薄暗い洞窟みたいなところなんですけど、暗いしジメジメしてるしすぐ毒吐いてくるモンスターいるし、緑の水溜りを歩いてるとピチョピチョ音がするけっこう気持ち悪いところですw


ffxiv_20130707_104256.jpg


私のことか。


あしたへつづく。

Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : β Phase3
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-07-06 (Sat)
なんだこのかわいいララフェルはー!

tumblr_lh1dufgnz41qzgjlwo1_500.jpg


ミコッテのブログなのにララフェルばっかりのせるなよー!っていうみこったーの方々すみません。

FFの画像を探していたら見つけたんですが、公式のイラストレーターの方が書かれたものらしい!
掲載元がわからなかったのですが、なんのイラストなんだろ~かわいいなー(´ω`)


010101s.jpg


私のララフェルちゃんはもうすぐレベル26です。
この前βが終わる前に行ったIDで、この熱帯雨林の奥深くに生息する部族が持ってる槍のような不思議な両手杖を手に入れてご満悦です。

FCのマスターやメンバーたちにIDに連れて行っていただくのですが、皆様とても上手なので安定しすぎて、ハナクソほじりながらヒールをし、ごく稀ににまぶたを5秒くらい閉じたりもしますが、寝ないように 頑張っています!


ffxiv_20130705_211021.jpg


そんなIDの最中にもSSを撮っているワタクシ、FCのじゅじゅちゅし(呪術師って噛むよね)さんを撮ったのですが、エフェクトが綺麗~。

魔法使い!っていうカンジがします!!

あ、ちゃんとヒールもしてるから大丈夫ですよー!
野良PTではSS撮影は自重してますw ←ここ大事


00.png

そして超いまさらですが、チョコボを手に入れました!ワーワー!


私がチョコボをとりに行こうとクエNPCの辺りをウロウロしていたら、先日パンツの件で登場してくださったViperさんがご立派な姿で登場しました。


ffxiv_20130705_203021.jpg

モウパンツジャナカッタヨ!!!

Viperさんをパンツ装備でいじれなくなってちょっと残念な気もしますが、キャラが濃いので心配はないでしょう。(何

そしてチョコボに乗ったSSを載せようとSS一覧開いたら、チョコボに乗ってるところ撮ってなかったという準備の悪さに、頭を丸めてジャンピング土下座したい気持ちでいっぱいです。


忙しい合間を縫っての更新となりますが、面白いネタを求めて本日もINしてきます!
間違えました、テスターとしての役割をきっちりこなして参りたいと思います!!
そしてチョコボに乗ったSSを撮影してきます!!

おわり

Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : β Phase3
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by チョコ
なにこの装備~可愛すぎます(●´Д`●)
ころぼっくるみたいw
杖も遊び心があってララにぴったり!
どちらでそろえた装備なのでしょう?

パンツマンさんがEXILEにいそうな
カッコイイキャラに見えましたww
元々カッコイイのにパンツの破壊力は凄まじいですね!

>チョコさん * by まのあ
かわいいですよね~(*´ェ`*)
なんの装備だったか確認するの忘れてましたがローブは店売り装備です!
ピンクに染色してます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

杖はIDで手に入れた緑装備です。
今度調べておきますねー^^

パンツマンはネタに事欠かないのですが、
こうやってちゃんとした装備を着ているとイケメンですね・・・。
たしかにEXILEにいそうだ!

かっこいいからこそいじり甲斐があるというものですね^^

* by チョコ
情報ありがとうございます!
この装備は染色で大分雰囲気変わりそうですね!
とっても似合ってます(●´Д`●)

ついに私もパンツマンに出会いました・・・。
ただ突っ立ってるだけなのに
なにかしらの絆を感じたお3人でしたが
きっと彼らは赤の他人なのだろうとw
恐るべしパンツ。

個別記事の管理2013-07-03 (Wed)
ララフェルのおすわりポーズってかわいいですよね(´ー`


121_s.jpg


さて、細々ひっそりと運営していた私の情弱ブログですが、調子にのってランキングに登録してみたら来訪者数が増えてまいりました(人・㉨・)アリガタヤ

βテストが週末だけなせいで、3日間が終わって月曜日から (´ρ`) ←こんなふうになっちゃいますよね。
わかる、わかるよ・・・!!!

ブログを書いていて思ったんですが、ほとんどSSを撮ってないんです。
もっと撮影しておけばよかったと先週も後悔したはずなのに、
私の頭はにわとりですか・・・?

というのも金土日は忙しいのです。

金曜日→全裸待機。はりきりすぎて夜更かししすぎる。

土曜日→前日の夜更かしを引きずるが早起きしてINし、懸命に起きていようとする。結局眠気に勝てず、IDに参加するのも寝オチしそうで怪しいほどの眠気に襲われ昼寝も長引き気づけば夜アッー!

日曜日→突然の来客や外出のお誘い、予定していなかった洗車をさせられたり買出しに連行されて気づけば18時β終了ドヨォォォォン。


という感じで私のこれまでのβ2週間は過ぎていきましたフフッ。

さてどうでもいい私の週末のスケジュールの話をしてしまいましたので、話を戻したいと思います。

今日はパンツを履いたFCメンバーさんのお話です。
せっかく閲覧者が増えたというのにネタに走っていく自分を止められない・・・!

ある日、SSの整理をしたらこんな一枚が紛れ込んでいました。

ffxiv_20130621_223911_20130703010729.png

IDで一度ご一緒した方のSSなのですが、反射的にスクリーンショット撮影ボタンを押してしまっていたようです。

なんでって気になるよねこのパンツが。

私はこのとき、この方がふざけて腰装備を脱いでサービスしてくれたのかなー!じゃあ撮るしかないよねー!!さすがルガディンさん!!(勝手な私的イメージ)なんて思いながらシャッターを切っていたんですよね・・・。

そしてこんなSSを撮ったことも忘れていたある日、

ffxiv_20130629_000326_20130703011906.jpg


前回めでたく皿洗いに就任したViperさんが、はじめてのPTインスタントダンジョンに行くことになり、幻術士の私はヒーラー役でお手伝いに参加させていただいたんですが、


ffxiv_20130629_004154_20130703012015.jpg


あれっどこかで見たようなパンツ

このときも私は、初めての対面だったViperさんが、サービスで腰ばかりではなく胴までも装備を脱いでくれているのかと思っていました。


するとID入ってから


ffxiv_20130629_012256_20130703012015.jpg


最後のボスまで


ffxiv_20130629_012301_20130703012016.jpg


パンツだった。




それ、装備だったの・・・。



ffxiv_20130621_223911_20130703010729.png


ということはこれもちゃんとした装備だったわけで本当に申し訳ございませんでしたー!!!!!


おわり。

* Category : β Phase3
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

ルガおぱんつの破壊力限界突破デスネ。 * by チョコ
なんででしょう・・・まだ素っ裸(下着姿)の方がよろしいのではないかとw
破壊力ありすぎます。
ある一点を見つめちゃ・・・わないですよ?私は(焦

素晴らしいSSご馳走様でしたw

はじめまして♪ * by まこあ
お名前に親近感をもちました(*´ω`*)

これは良い生地もとい、良い記事!
そして良いサブリメンですにゃ。
【いくらですか?】

手元の豹柄サブリガをぜひ穿いてみてほしいなぁ笑

>チョコさん * by まのあ
ルガおぱんつの破壊力はハンパないですが、ヒューマンのおぱんつの中途半端さといったらry
はっ全国のおぱんつHum様を敵に回してしまったかしら・・・!!

ある一点、見つめざるを得ませんね?
でも胸囲みたいに調節できないからアレですよね(ドレだよ

>まこあ様 * by まのあ
わーわーいらっしゃいませ~!
本当だ~!お名前似てますね(๑´ㅂ`๑)♪
どうぞ仲良くしてやってください^^

FF初心者のわたくし、サブリメンの意味がわからず思わずググったところ、
>>彼らは衆人環視の前で自らの脚線美を見せつけ、視線を集めることを至上の喜びとする。
と・・・!!
この装備、とても奥が深いのですね・・・(´ω`)

豹柄サブリガ・・・ゴクリ。

* by ばいぱ
兄弟がいたのか!

>ばいぱさん * by まのあ
おパンツの人はサブリメンっていうちゃんとした呼称があるらしいよ!!
でももうサブリメンじゃないよねばいぱさん・・・。
またおパンツ姿見れる日を楽しみにしています。

個別記事の管理2013-07-02 (Tue)
今までやっていたMMOでご縁があり、みんなで新生FFやろうぜ!と私もお誘いいただいて仲間に入れていただけることになったわけなのですが、この前もマスタのお誕生日記事で紹介したとおり、このFC、マスタがドSなんです。

ffxiv_20130622_111916.png

FC名は一応正式サービスがはじまって、ちゃんと結成されてからご紹介します(*´ェ`*)
FCを結成するにあたって、3名の署名が必要ということで、ちょうどINしていたので署名させていただきました!

私は署名しますか?みたいなことが書いてあったのでOKしただけですが、マスタはレベル25にしなければいけないし、他にも色々やることがあって意外と大変だったみたいです・・・お疲れ様でした!

0103.jpg

というわけでフリーカンパニー結成に携わったということで、ランクをオフィサーにしていただけたのですが、特にこれといって仕事はありませんw

が、このRANKの欄を良く見てみると・・・・

メンバー と 見習い の間に

皿洗い

というランクが・・・。

0104.jpg

果たしてフリーカンパニーで皿を洗うという場面に遭遇する機会が何度あるのでしょうか!?
見習いはまだいいけど皿洗いは冒険に出ることすら許されず、ただひたすら皿を洗うという光景が目に浮かびます・・・。(個人的妄想

「お前はIDに行く資格などない、皿でも洗っておけ!」的な・・・。

あああなんておそろしいのでしょう><
βの間皿洗いはずっと皿洗ってすごさないといけないなんて><


脱線しましたが話を戻します。

0106.jpg

へまとはなんでしょうか。

たとえばIDで寝オチしてしまったとか、幻術士なのにヒールを忘れて攻撃ばかりしていて仲間を死なせちゃったてへぺろー♪とかそういう人への罰なのか!?(妄想

0107.jpg













0108.jpg













へま、把握。

Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : β Phase3
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by Beres
へますんなよ!

>べれさん * by まのあ
ハハーッ!!!

