個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-09-11 (Wed)
まるで消息不明な更新ストップでしたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
エオルゼア生活を満喫してますかー!ワーワー!

さて私ですが、1週間前までは真面目にレベリングしていたのですが
CFでPTを組んでIDを周回していたらちょっと疲れてしまい、
気分転換にクラフターをはじめてみました。

ffxiv_20130906_095424.png


といってもまだレベル30なのですが、
気軽な気持ちではじめたお針子、結構大変な道のりでした・・・・。


ffxiv_20130906_132625.png


最初のうちはこんなにダサい格好でチクチク。
後ろのNPCもガン見ですね。


ffxiv_20130906_175908.png


途中、麦わら帽子を作れるようになりテンションが上がる私。
ギャザラー用なのでクラフターでは使いませんが、裁縫で作れる麦わら帽子は3種類。
おしゃれ用にストック!


ffxiv_20130906_201502.png


クエストの報酬でもらったターバン着用。
色もはじめから薄いブルーに染まっていてあらオサレじゃないの・・・。


ffxiv_20130907_112954.png


画面に突然現れたパンいちのイケメンに作業を阻まれたりしつつ、
作って作って・・・!!


ffxiv_20130909_091236.png


28レベルでやっとはじめてのコーティーが着れるように!!
と、喜んでいたら


ffxiv_20130911_015039.png


レベル30でまたもっさりした装備になりました・・・・。

そもそもコーティーが着たいという不純な動機ではじめたお裁縫。
レベル30以降もいいかんじに茨の道ですが頑張ります!


目標はコレ。


ffxiv_20130909_105826.png


このコーティーを着てやるぅぅぅぅ!!

それでは次回は水着特集でぇす♪(何

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : プレイ日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by jb
クラフター、一見地味だけど、色んな物つくっていくのはなかなかおもしろいよね(=´▽`=)ノ
私は、一旦彫金を50にした後、PTのお誘いがない時はずっといろんな職で物作ってます。クラフターの場合、アディッショナル(他のクラフターのスキル)がたくさん使えるので、いろんなクラフターをあげておくと、安い素材からHQ品が作れてお得Σ(゚д゚ )!!
参考までに、こんなのがあるよ!
http://ffxivarealmreborn.blogspot.jp/2013/07/additional.html

>jb * by Manoa
なるほどー@w@
でも色々やると頭がこんがらかるので1つずつ片付けるとするよ・・・!!
情報*:.。☆..。.(´∀`人)アリガト

個別記事の管理2013-09-03 (Tue)
おもしろいくらいINできないので、3回くらいログインオンラインしたら諦める
忍耐力のかけらもないManoaですこんばんわ。

INできないときはSkypeでFCメンバーのみなさんが繰り広げるトークを
生暖かく見守りながらSS加工したりして過ごしてます。

でもこんなに毎日ログインできないと思わなかったのでSSを全力で出し切ってしまい、
もう日記すら書けません('∀`)

ただ、気に入ったNPCを撮影していることが多いようで、NPCのSSが結構あります。
そこでNPCを加工してみました!

ffxiv_20130817_233343.png
クリックで拡大。

黒渦団の制服を着たミコッテちゃんです(๑´ㅂ`๑)
そこらへんにいる目立たないNPCも結構かわいいキャラメイクなコがいるんですよねーw
加工するのも楽しいです!

ちなみに元のSSはコレ↓です。
ffxiv_20130817_233335.png


ちなみにこの人もステキだと思ってSSとったんですが


000.png


ウルダハにいる剣術士ギルドのマスタさん(`ω´)
凛としていて美しいワー。


明日は大規模メンテが入るようなので、ログイン規制生活が終わることを祈って・・・。


ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : SS加工
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by さむらい
新作キタ――(゚∀゚)――!!

今回のSSも力作ですねー!
すごく色彩が鮮やかで美しいです。すごいなー。

>さむらいさん * by Manoa
ありがとうございますー!(๑´ㅂ`๑)
今回は兵隊さんなのでちょっとビビッドな感じに仕上げてみました。
美しいキャラは時間がかかる加工も苦にならないです♪

個別記事の管理2013-09-01 (Sun)
エリア移動をすると落ちてしまい、
ログイン制限でINできない


という非常に残念な土曜日を過ごしていますManoaですこんばんわ。

GAMESTARTを何十回押してもマイキャラが出てこないという絶望感!
無駄な時間をすごしたくないのでブログを更新しているというわけです(´ー`)
そんな時じゃないと更新できないのかっていうツッコミはおよしになって

さて、ワタクシは昨日めでたくはじゅちゅしをレベル15にし、
白魔道士になりましたー!!
ワーワー!


ffxiv_20130830_031245.png


白魔道士になったらラヤ・オ・センナちゃんからクラスクエを受けることになるんですねえ(*´ェ`*)
ラヤ・オちゃんの持ってる杖がかわいいからホシイナー。

続きは↓から

無事白魔道士になったので、その後FATEしたりメインクエとサブクエをしてレベリングしているのですが、
行った先に面白いNPCがいました。

ffxiv_20130830_103934.png


インテリオスッテ


ffxiv_20130830_104017.png


チャラッテがいる村が!
このチャラッテ、見た目がチャラいなーと思ってたら話し方もチャラかったですw


そしてこの2人のいる建物にいたミコッテちゃんが可愛かったーw


ffxiv_20130830_111656.png


ちなみにこのオスッテ2人のうちどっちが好きかというと
私はインテリ系のほうが好み
でしたがそんなことはさておき、
この村付近のFATEでは私の大嫌いな


ffxiv_20130830_112104.png


イモムシ類が出現しました。

イモムシ型のMOBってどのMMOでも避けて通れない存在だと思っていましたが、
FFでも現れたか・・・!!
モゾモゾしながら大量に近づいてくるし、
FATEのBOSSで超巨大イモムシが出たときは気持ち悪くて近づきたくなかったww

とりあえずもうこの村に用事なさそうなので、イモムシとは二度と会いたくないです・・・。
使いまわしで色違いとかやめてよね!!


ffxiv_20130831_080022.png


その後もキモカワなMOBを倒したりして、クエをどんどん進めていたのですが


ffxiv_20130830_211237.png


またNPCのミコッテちゃんに見とれてSS撮ったり


ffxiv_20130831_092727.png

ffxiv_20130831_092801.png


街行くイケメンを盗撮したりしているので、全然レベリングがすすみません\(^o^)/



そんな私も寄り道しながらやっと今日で35レベルになりました!
タイタン戦が待っているのですが難しいそうなので予習してから行きたいと思います!!


ffxiv_20130830_092701.png


最後に牧場で遭遇したFCメンバーをぺたぺた。
みかけたとき離席してたのでお話できなかった~ヽ(冫、)ノ


***オマケ***

ffxiv_20130831_092928.png

ffxiv_20130831_092929.png

ffxiv_20130831_093105.png

ffxiv_20130827_231233.png
↑この可愛い姿を見てドキドキした人は是非コメントをください^^


ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

Return

Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : プレイ日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by Beres
俺かとおもった!

>べれさん * by Manoa
べれさんもっとやつれてるよ(´∀`*)ウフフフフフフー

* by さむらい
みんなかわいすぎ&かっこよすぎです~(●´ω`●)


>さむらいさん * by Manoa
イケメンときゃわわ女子をついSSで撮ってしまう私・・w
美しい人は加工するのも楽しいんですよね~(*´ェ`*)

