個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-25 (Mon)
大型アプデの日程も決まりざわざわする中みなさまいかがお過ごしでしょうか。


ffxiv_20131124_012703.png


私はこんな人たちと
バハムート4層攻略を頑張ってました。(真剣に



そんな私が暇人そうに見えるのか、今日マスタから誘われて行って来たんです。


a29b55ea.jpg


ウルヴズジェイル に・・・!!


ネタバレ画像などがあるので、自分の目で見てみたいという人もいると思うので続きは追記に・・・。



12/17大型アップデートの2.1で実装される対人コンテンツ。
その要となる町がウルヴズジェイルです。

ffxiv_20131124_151133.png

まだ実装されてないと思ったので行けると思ってなくて、
何を言ってるんだこの元タマネギと思っていたら・・・

ffxiv_20131124_151144.png


なんか見慣れぬ船頭がいるではありませんかー!


はいを連打!!!


ffxiv_20131124_151219.png


うおおおおお見たことないところについたあああ!!w

というわけで観光してきました。


ffxiv_20131124_151259.png


ほそが綺麗。


ffxiv_20131124_151236.png


水辺、夜空、そして対岸にはモラビーでしょうか、街の明かりが見えました。


ffxiv_20131124_151260.png


たくさんのほそが、あまのじゃくのようでした。
(訳:たくさんの星が天の川のようでした。)


もうなんのことかさっぱりわかりませんね。


s-ffxiv_20131124_151248.jpg


ウルヴズは町というよりは船着場っぽい感じでした。


s-ffxiv_20131124_151702.jpg


リテイナーを呼び出せる呼び鈴があり、倉庫の利用も可能なので便利そうです。
レターモーグリもありました。


s-ffxiv_20131124_152606.jpg


この掲示板で対人コンテンツのランキングが確認できるようになるみたいです。
掲示板に貼られていた張り紙が、ちゃんとランキングが書かれてるみたい見えて、
相変わらず仕事が細かいと感心しましたw

s-ffxiv_20131124_153221.jpg


大きな船が停泊していて、3都市の旗がぶらさがっている入り口の階段を下りると、
装備や道具に交換してくれるNPCがいましたが、こちらはまだ準備中でした。

対人コンテンツ入場のNPCは、ウルヴズジェイルについての説明などを見ることができて
仕組みがなんとなく理解できました。

コンテンツファインダーからも入場できるんですねえ。便利!


さらにはこの船、上に上る階段もあって、

s-ffxiv_20131124_151822.jpg


椅子とテーブルがたくさんあってくつろげる場所とか


s-ffxiv_20131124_151642.jpg


船のさきっぽにのぼれたりとか


狭いけど観光するだけでもけっこう楽しめましたw


s-ffxiv_20131124_152916.jpg


朝日が昇るのを見ていたら、左手に噴火している火山の煙みたいなものが見えて、
ディ○ニーシーっぽいなぁ、なんて思ったり・・w


s-ffxiv_20131124_153027.jpg


海に囲まれているので、釣りもできると楽しそうだなーなんて思いました。


s-ffxiv_20131124_153530.jpg


漁師はまだやっていないので、魚が釣れるかは確認できませんでした!


s-ffxiv_20131124_153539.jpg


流れる水を見ているだけでも癒される(´ω`)


というわけで風景多めでしたがウルヴズジェイル観光レポでした(*´ェ`*)
みなさまもぜひ行って、エーテライト登録してきてください♪






【次回予告】


ffxiv_20131124_160620.png

FCミュージカル@ウルヴズジェイル

お楽しみに!!!

Return

Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : プレイ日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by Beres
ほそのあまのじゃくは記事にするなと・・・(´;ω;`)

* by りーなんとかさん
ぼくも、そらいっぱいの ほそ見たいです

>べれ * by Manoa@管理人
まるで外国人ですねえ・・・。
こういうのでいじられるのはマスターの宿命とあきらめて^^

>りーなんとかさん * by Manoa@管理人
あまのじゃくもね^^

個別記事の管理2013-11-24 (Sun)
今週はまだ一回もIDに行っていないManoaですこんばんわ。

クラフターは現在革細工を上げていますが、


ffxiv_20131017_020025.png


例によって見知らぬイケメンが邪魔してくるので作業がちっとも進みません。

というのは言い訳です。


本当は、製作してると


ffxiv_20131102_030617.png


リアルで↑この状態になってしまうからです。

眠気には勝てないよね!!!


さて、前回初期設定に泣いたベレさんは無事運営さんのご好意とすばやい対応で手に入った幻想薬を使い、


ffxiv_20131120_224706.jpg

イケてるララフェルに転生を果たしたので意気揚々と私に見せびらかしにきたらしいのですが、
ちょうど放置して30分経った私が落ちてしまうという悲しい事態に陥り、
流れた孤独なエモログを見て哀れみを感じたのか近くにいた見知らぬ人に慰められつつ
私の帰りを待つという空回り具合で今日も本当にツッコミどころ満載ですね^p^


ffxiv_20131120_225328.png


そんなベレさんがリムサにて


ffxiv_20131122_221605.png


ギルドメンバーのさちうさクンがお友達と白茶でお話しているのが聞こえてきたそうで、
そのお友達がこのブログを愛読してくださっているとのこと・・・!!


ffxiv_20131122_221738.png


というわけでマスターに呼ばれ、リムサに飛んだ私(*´ェ`*)


ffxiv_20131122_221805.png


ファンだなんて言われると照れちゃいますね(*ノдノ)


ffxiv_20131122_221813.png


かわいいララフェルさんだーーーー


ffxiv_20131122_221923.png


邪 魔 で す 。


ffxiv_20131122_221952.png



元たまねぎの妨害によりかわいいMogetaさんのSSがなかなかとれず、
やっと撮れた一枚がこちら。


ffxiv_20131122_222140.png



とってもかぼちゃな一枚♪



違うこんなのが撮りたいんじゃないの、もっとかわいいやつとってSS加工したいのにばかああああ!!


と、背の低いララフェルを上手に撮影するために座って夢中でカシャカシャしていると


ffxiv_20131122_223533.png



後ろからの刺客。



(`д´)



ffxiv_20131122_223738.png


白茶での暴挙。


ffxiv_20131122_223846.png



さちうさの暴走は止まらない・・・!



こんな感じで色々と楽しく邪魔されながら撮影させていただきました。


ffxiv_20131122_230853.png



Mogetaさんありがとうございました!



moge.png


元SSでとなりに並んで邪魔してた人の武器がおなかに刺さっていたのを修正したので
AFの前身ごろのディテールが少し変わっちゃいましたがご容赦ください(´Д`)


もう1枚かわいいSSあるから、時間があれば加工して載せたいと思います(`ω´)グフフ
Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : SS加工
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by Beres
まのあふぁん・・・
もの好きもいるもんだ

>たまねぎマスター * by Manoa@管理人
ね~(´ω`)
ありがたいことですね~(*´ェ`*)

個別記事の管理2013-11-23 (Sat)
みなさんこんばんわ。

今日は、ID中はおっかないのに普段天然すぎなマスターの身に先日ふりかかった
たまねぎ事件
について記録したいと思います。


私の所属しているギルドのマスター、Beres(ベレ)さんは、
β時代をララフェルとしてお過ごしになりました。


ffxiv_20130629_013854_20130630104636.jpg

βはキャラが消えてしまうので、遊びで私もララフェルで活動していたのですが、
正式がはじまったらベレさんはヒューラン、私はミコッテとして生きることを決めていました。


そしてはじまった正式サービス。


私はミコッテに、ベレさんは少し疲れたおっさんヒューランとして
エオルゼアに降り立ったのです。


ffxiv_20130824_233837.jpg



それから数ヶ月経った先日のこと。



0308.png


ベレさんはララフェルに転生するか悩みだしました。


理由を聞くと、

「ヒューランでは俺のキャラが活きない」

そうで・・・。



しかし幻想薬は1つのみ。



n817528f9f8b03ed2.jpg



よしP「負ければ片道切符の島流し・・・」



20130501_421245.jpg




失敗は許されない、そして後悔のないように慎重に決断しなければなりません。



そして数時間後。



0301.png



彼はララフェルに転生する決意をツイッターでつぶやきました。



が、



0302.png



直後、様子のおかしいツイートが。



0303.png


なんということでしょう\(^o^)/



あろうことか、ララフェルを選択しただけでOKボタンを押すという
荒業を成し遂げたというのです。


0304.png



ツイッターに悲しみをぶつけるベレ氏。



0305.png



ツイッターで八つ当たりするベレ氏。



そして


0306.png



歓喜。



0307.png


私のために初期設定ララフェルで過ごしていただき本当にありがとうございました。


SSをしっかりと収めさせていただきましたのでここに失態の記録としてつつしんで


ffxiv_20131117_000924.png



貼らせていただきます。



ffxiv_20131116_235332.png



幻想薬を使ったら、はやる気持ちを抑え、
OKボタンを押す前にしっかりとキャラクターメイキングをしましょう。



ぜひ、皆様のエオルゼアライフにもお役立てください。
Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : FCメンバー
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by Beres
どうも玉ねぎマスターです^^

>べれさん * by Manoa@管理人
どうも元タマネギマスター^^
これからもどんどん失態を晒してくださいます様
どうぞよろしくお願いします('∀`)

個別記事の管理2013-11-19 (Tue)
みなさまこんばんわ。

神話集めとバハ攻略、空いた時間にギャザクラくらいしかやることがなくなってきたので
たまに真タイタンPTに参加したりしてスリルを味わいつつエオルっておりますManoaです。



これは野良PTでご一緒した方々なんですが、面白い募集文だったので参加してみたところ・・・


00000001.png


驚きの白さ。


000000003.png


無数のエアロと


000000002.png


メディカラ三昧。

激震11回に耐えて必死にメディカ連打したのも楽しい思い出('∀`)
飽きがこないように、たまにはこういうのもいいですねw


ffxiv_20131113_003330.png


おっとSSを間違えた


そんな私がまじめにバハ4層攻略PTに参加していた先日のこと・・・。


ffxiv_20131117_231011.png


はじめてブログ見てますTellがきたのです!


このときはPT中だったのですぐにお会いできなかったのですが、
フレンド申請までしていただき、後日会いにいってきました(*´ェ`*)


ffxiv_20131119_012152.png


まあなんてかわいい黒髪ララフェル


ffxiv_20131119_012416.png


見たことがない杖を持っていたので見せていただいたところ、
製作の新式武器だそうで、構えるときに花が開くんですが、「チリーン!」っていう音がして
それがまたとってもララフェルに似合っていてかわいかったです!


ffxiv_20131119_012202.png


少し雑談して、せっかくなのでSSを撮らせていただきましたw


ffxiv_20131119_014306.png




そして加工!



ffxiv_labititi.png



ララフェル加工したの久しぶりで楽しかった(*´ェ`*)

Labiさんありがとうございましたー!!


Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : SS加工
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by らび
先日は有難う御座いました(*´∀`*)
時間を割いて撮影してもらって嬉しい限りです。
フレ登録までも(つд⊂)
同じ職なので一緒する事はあまり無いと思いますが、
もし機会があればお願いします。ララフェルの魅力をたっぷりとお見せします(*゚▽゚*)

>らびさん * by Manoa@管理人
こちらこそありがとうございました!
ララフェル加工久しぶりだったので楽しかったです(*´ェ`*)
正式はじまってから、幻想薬使ってララフェルになろうか何度も悩みましたが
ミコッテとして生きると決めたので私はララフェルをチラ見しつつ
みこみこしていくことにします・・・。

また遊んでくださいねー^^
蛮神などお手伝いなどあったら呼んでください!

* by ダフィネルリンベガ
無数のエアロを見せてやるww
めちゃワロタwww

個別記事の管理2013-11-13 (Wed)
テストのときに作ったキャラで適当に加工してそのままにしていたブログトップ画像を
やっと差し替えました・・・。

やろうやろうと思っていてもなかなかできず、
たいした作業ではないんですが重い腰をあげてやりました(´Д`)


blogtop.png


ちょっとぶりぶりしすぎたかなぁ・・・w


ファイナルファンタジー14・攻略ブログ ←しばらく忘れてた・・・ぽちっとお願いします★
Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : SS加工
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-11-12 (Tue)
最近お友達ができたので、書くことができてブログ更新がまた楽しくなってきました。

今までもつまらなくはなかったのですが、野良募集やCFばかり行っていて、
まったり雑談したりするお友達がいなかったので、やっぱりMMOは人との交流が大事ですねぇ。

先日、はじめて依頼のヴァンヤヒーラーローブを作成しました。

私もヴァンヤを着ているのですが、自分が着るときはまだ裁縫AFが完成していなかったので
加工精度に不安があり、自分のヴァンヤは購入したものなのですが今回は作ってみました!

中間素材も無事HQになり、ヴァンヤヒーラーローブHQ成功.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚

というわけでTさんとお揃いになったので、記念撮影のためリムサで待ち合わせw


ffxiv_20131109_000636.png


エレゼンは背が高いのでヴァンヤがとても似合うと私は思います。

でも並んでSSを撮ろうと思うと身長差がありすぎてうまいこと収まらないので、
一緒に撮る時は座ってもらいましたw

Tさんは穏やかな口調の紳士系エレゼンです。(たぶん

先日バハのあとで集合写真を撮ったときも、
ほかの男どもが全員変態ファッションでわーきゃー言っていた中、
決して脱がないそれが紳士系!!

その話はまた後日するとしまして・・・


t.png


学者さんはすごいなーと思います。

私は自分のことでいっぱいいっぱいなので、
精霊ちゃんを動かして色々しないといけないのは大変なんだろうなーと・・・。

Tさんはスキルにあわせてわかりやすい台詞つきマクロを組んでくれているので、
ご一緒していてとてもやりやすいです!

そしてTさんとペアを組むナイトさんは、Tさんなしではいられない体になるそうです・・・!

そんなわけで、IDに行く前にちょっと時間をいただいただけだったので、
撮影おわってすぐに解散したんですが、帰り際にTさんがおじぎをしてくれたんです。


ffxiv_20131109_001036.png


よこしまセンサー発動

ちょっとだけ向きを変えてもらい、再度同じエモを!とリクエストしましたw


ffxiv_20131109_001107.png
※この関係はフィクションです。



_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!


Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : プレイ日記
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by めで
この変態!!

* by りーなんとかさん
うふふ、変態さんめ

>めでちゃん * by Manoa
ぐへへへへへへーw

>りー○さん * by Manoa
ふぉふぉふぉふぉふぉふぉw

すみません>< * by あや
初めまして。急ですみません
FF14関連のブログをいろいろ見て回っていたのですが
見た瞬間このページの一番下の画像に一目ぼれしました(´・ω・`)
このような加工はどういうソフトでできるのでしょうか・・?
私もこの画像みたいに友達とスクショ撮って加工してみたいです・・
あの、もしよろしければ加工ソフトを教えてくださると嬉しいです(´;ω;`)

個別記事の管理2013-11-11 (Mon)
リムサロミンサで調理を必死に上げていた私でしたが、
エーテライトの前で偶然知り合いに会ったんです。

元FCメンバのぶらっちぇさんです。

ffxiv_20131108_235357.png


いろんなクラフターをカンストしているぶらっちぇさんと


ffxiv_20131108_235436.png


おそろい着せ替えチェンジして遊んでいたんです。


ffxiv_20131108_235456.png


錬金はまだ上げてないからおそろいが着れなかったウゥゥ・・・。


01.png


錬金のメガネってパカパカするんですよねえ~。


ffxiv_20131108_235440.png


ぶらっちぇさん、ワーイとか言っちゃって子供みたい無邪気ねウフフーw
なぁんて思っていたら


ffxiv_20131108_235529.png


蛮族になったよ!!


蛮族カンストしてないからおそろい着れない><(違



03.png


すると怯えたぶらっちぇさんは突然


ffxiv_20131108_235819.png



イケメンのポォォォォォズ



05.png


リムサで変な知人に絡まれながら、調理師をカンストしたManoaなのでしたw
Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : プレイ日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ぶらっちぇ
これは恥ずかしい

>ぶらっちぇさん * by Manoa@管理人
そんなぶらっちぇさんが好きさ!

個別記事の管理2013-11-09 (Sat)
木工をカンストしたばかりですが、37まで上げていた調理をちゃっちゃと上げてカンストしましたw

AF装備がカワイイ!

ffxiv_20131109_133414.png

胴の一部のデフォの色がうすーい青だったんですが白に染め、
染まらないスカーフ部分の黄色にあわせてミトン(手)を黄色に染めました!
ミトンも染まるのは1部分で、手袋自体は白いままなんですねえ。
もともとのミトンの黄色い部分は水色っぽい色でした。

染色をあれこれ悩むのも楽しいナー(*´ェ`*)

調理をカンストするにあたって、LSでご一緒させていただいてるがんちゃんに
追い込みの大口リーブ納品のHQを依頼しました!


ffxiv_20131109_005805.png


30個くらいの材料しか渡さなかったのに45個くらい作ってくれたイケメンがこちらです。


ffxiv_20131109_005905.png


イケメンやでぇ・・・。


ffxiv_20131109_010629.png


そんなイケメンはこのたびめでたくお抱え調理師になりました(*`艸´)
メインが盾のがんちゃんは、バケツ装備から脱却すべくバハがんばってます。
このSS見てると悪そうに見えますが、穏やかな口調の癒し系剣術士さんですw

がんちゃんありがとう(・∀・)人(・∀・)



★おまけ★

一番はじめに貼ったSSを撮影してるときに、調理師ギルドの中で一人連続エモしながら撮ってたんですが、
そんな怪しい私を見かねてか、一人のミコッテさんが近づいていらっしゃいましたw


ffxiv_20131109_133443.png


私の出してたミニオンを眺めていたみたいだったのですが、たまたま近くにきただけかなと思い、
撮影を続行していたのですが私をタゲってエモしてくださったので、少しだけTellでお話して、
SSを撮らせてもらっちゃいましたw



名称未設定


かわいかったからさ!!!w

Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : プレイ日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

SSのネコです(*'-') * by Iwanna
SSありがとうございます!
今日Monoaさんをお見かけして、初めて自キャラより可愛いミコッテを見つけた!!と思わず絡んでしまいました(*ノノ)
こんなにキレイに加工して貰えてすごく嬉しいです♪
だいじ~に右クリック保存させてください('∇')

>Iwannaさん * by Manoa
わーわー!w
そんなこと言っていただいたのはじめてです嬉しいー(*ノдノ)
街中でかわいいミコッテさんを見かけては、幻想薬を使おうか迷っていたのに・・・w
Iwannaさんもとても可愛いキャラで、加工するのが楽しかったですよー^^

また見かけたら声かけてくださいっ!
そしてまた違う衣装で加工させてくださいねー(*´ェ`*)

個別記事の管理2013-11-07 (Thu)
ギャザクラやるときに、「このAF着たいな~」という不順な動機でカンストまで突っ走るManoaですこんにちわ。

今回は3つめのクラフター、木工師をカンストさせました~!
彫金のときよりもAF着たい力が高かったので、
私にしてはけっこう早くカンストできたのではないかと思います(*´ェ`*)

ffxiv_20131107_013310.png

次は何を上げようかなぁ・・・。
錬金上げてから調理でもしようかな♪

Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : プレイ日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by りーなんとかさん
ベレー帽!ベレー帽! かわいいいいいい(*‘ω‘ *)

あれ・・・? これ、もしかして、ターバンなのか

* by jb
いい感じにクラフター上がってきてるね!( ・∀・)

Re * by Manoa
>りーなんとかさん
ベレー帽みたいでかわいいよねー(*´ェ`*)
これがかぶりたくて木工をカンストしたといっても過言ではない・・・!

ベレー帽でもなくターバンでもなくタオルですタオル。(ぇ

>jbパイセン
jbぱいせんみたいに手際よく上げたいけど、すぐ脱線するのでついダラダラしてしまう私・・・!

ララフェルのAF姿もかわいいよねえ。
今度SS撮らせてちょ^^

個別記事の管理2013-11-02 (Sat)
お久しぶりです!

毎日ブログを書こうと思いつつエオルっていたのですが、
ID行ったり製作上げたりしているうちに月日は流れて今日に至ります。

最近少し落ち着いてきたので、FCのさちうさサンに催促されたのをきっかけに更新することにしましたw


ffxiv_20131102_030226.png


クラフターはまだ2つしかカンストしていないのですが、
もともとギャザクラ関係をコツコツ上げるのが苦手な性分なので
とりあえず自分でローブ作れるし裁縫~みたいな超やる気のない感じで
最初に手をつけたのが裁縫でした(´ω`)

裁縫を上げるのはけっこう大変だと言う人が多いのですが、
はじめて上げたのが裁縫だったので、あまり苦しいとは感じずにできました!

裁縫師のレベルクエストが終盤に向けて楽しい物語になっていたので、
それもあって終盤はスパートをかけて上げることができましたw

しばらくマテリアも入れずにAF装備を着て満足してたんですけど、
哲学を売ったお金をためて、禁断に挑戦!

そのあとアクセにも自分でマテはめようと思い、イヤイヤ彫金を上げてたのですが、
ダラダラしていたらLSの彫金富豪に「はめましょう」と言われまして、
マテもいっぱいもらっちゃって全箇所禁断してもらいましたw

予想外に全身禁断裁縫師になってしまったので、ためしに色々作ってみたのですが、
やはりほかのクラフラーのアディショナルスキルがあるのとないのとでは全然違うと気づき、
クラフター生活真っ最中です・・・w

今は木工をあげてますヾ(ω` )/

AF装備がかわいいので早く着たいのに、
中間素材を作るのにジョブチェンしたりしてるうちにシャードなくなって堀りに行って
製作してお金なくなってきて裁縫で製作物作って委託に出して・・・とかやってると
なかなか上がらないww

来週中に木工か料理をカンストさせたいな~(´з`)~♪


ffxiv_20131101_173601.png


Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : プレイ日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
